こんばんは。

HSPミニマリストみちこです。

 

 

 

 

 

 

神奈川出張から帰ると

ご近所のおばあちゃま は

 

 

「あら!帰って来たのね!

あなたのこと、ずっと想っていましたよ。」と

優しい言葉を掛けてくださいました。

 

 

小さなお土産を手渡すと

「あら!わざわざ、ありがとう!

そうだわ、みちこさん、

いつものカフェで "美味しい" してきてくださいね?

遠慮したらあきまへんよ」とおっしゃって頂き

 

 

今日はお言葉に甘えて

 

 

ブランチに

アメリカンコーヒーと

ミックストーストをオーダー。

 


 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっくりトーストに

ボリュームたっぷりの卵焼き

マスタードの風味も効いていて

ブラックコーヒーがよく合います。

 

 

お腹と心が満たされたところで

出発です。

 

 

 

大人の遠足

比叡山延暦寺へ。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 

ケーブル坂本駅の

レトロな空気感に魅了され

私のカメラ小僧魂に火がついてしまいます。

 

 

しゃがみ込んだり

こだわりの角度から撮影していると…

 

 

スタッフさんが

パンフレットを手に持って

 

 

この先の撮影スポットを

教えてくださいました。

 

 

温かなお人との交流が

身に染みます。

 
 
 
 
日本最長のケーブルカー
 
 
時間になり乗車すると
お客さんは私だけで。
 
 
柔和な笑顔の運転手さんが
「本日は貸切でございます。」と
ユーモアを込めて
アナウンスしてくださり
 
 
「なんと、贅沢ですね。」とお返事しました。
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
終点、ケーブル延暦寺駅からは
琵琶湖が一望でき
 
 
駅員さんが「今日は霧がなく、よく見える日ですよ」
と声を掛けてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに来たきっかけは
「比叡山延暦寺、一度行ってみると良いよ」と
教えて頂いたからです。
 
 
先生は、お寺や仏教にとても詳しくて
歴史にも深い知識をお持ちです。
 
 
正直、私は
お寺やそれらの歴史については
全然わからないのですが。^^;
 
 
そうなんだ、よし
とにかく行ってみよう!と
勢いで出かけて来ました。
 
 
神奈川出張から帰ったら
すぐに行こう!そう決めていたので
ほとんど、飛び出して来た感じです。
 
 
しかし到着してから
はたと…
 
 
「しまった、極寒( °ω°)!」
 
 
気温0度で雪も舞って
若干のやらかした感が否めませんでしたが。苦笑
 
 
この季節だからこその世界を
全身で感じることができ
最高素敵な1日になりました。
 
 
「真冬だよ、雪積もってるよ!」
 
 
もし最初からそんなことを考えていたら
きっと今日は来られなかったと思います。汗
 
 
…というかちょっと考えれば
わかりそうなことですが。…こういうところがね。
お茶目ポイントということにしてくださいね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

出張の間、

 

 

共に陽だまりの坂道を歩いてくれるフォロワーさん

大ちゃん先生や、先輩トレーナー、同期のみんな

 

 

たくさんの高いエネルギーに触れ

 

 

「動くなら今だ」

 

 

そういう気持ちがあったから

延暦寺に行くことが出来ました。

 

 

愛、感謝側の高い振動数を

一定に保ちたい

 

 

そんな想いが私の中にあります。

 

 

それはテンションが高いとか

モチベーションが高いとか

そういう話ではなく

 

 

心が0の状態のまま

全てを愛で包み込むということ。

 

 

そういう世界で

そういう状態で生きていたい。

 

 

 

ずっと神奈川で暮らしてきた私。

昨年8月に全てを手放し

なんのつてもない京都へ来た。

 

 

「どうして京都だったの?」

 

 

いつもそう聞かれます。

 

 

理由を挙げたら色々あるけど

 

 

「呼ばれている気がしたから」

 

 

というのが一番しっくり来ていて

 

 

何もかもが一つずつ

繋がってゆく今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷い立ち止まる時もあるけれど

 

 

神聖な世界は

いつもここにあって

 

 

その先の穏やかな

木漏れ日に向かって歩き続けたい

 

 

心を0に、

愛は無限に。

 

 

合掌。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new!ブログは「お家」と一緒。

あなたの大切な場所がそっと輝きますように。

 

 

 価格的にもおすすめな6回パックプランもご用意しました。

実際にお家を見て、一緒に片付けて欲しい方はこちら

 

 

ゆっくり、お話されたい方へ

 

 

マンツーマンクラス・今季の受付は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ラジオ配信もしています♪/

▼「片付け職人のゆる猫バー」な公式LINEです▼

最新のご案内や、愉しい情報をお届けできたらな、と考えています。

良かったら登録してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com