こんばんは。

HSPミニマリストみちこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、日帰りで東京へ行ってきました。

村松大輔先生(大ちゃん先生)

第8期【開華】7Weeksセミナーへ

参加するためでした。

 

 

 

当初、オンラインの開催予定でしたが

昨年末に

「Zoom&リアルによるハイブリット形式の開催になりました!」

との連絡を受け、リアル参加を決めました。

 

 

先生に逢ってみたい!とずっと思っていたのと

エネルギーは対面が一番!と感じているので

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

関東へ降り立つのは

8月以来、約半年ぶりくらい

 

 

つい最近まで

東京はとても身近な場所だったので

なんだか不思議な感覚でした。

 

 

長年暮らしていた地域は

離れてしまったも

すぐにスーッと馴染みますね。

 

 

 

 

image

新幹線から見えた富士山

 

 

 

会場はとても温かい空気で包まれていて

先生はもちろん、先輩方も

受講生もみんなが優しくて

 

 

安心、安全な場所に

自分が存在できることが、そこに繋がれたことが

この上なく幸せでした。

 

 

昨年の秋に出逢った

大ちゃん先生の著書は

オーディブルがきっかけだったのですが

 

 

何度聴いても

先生の万物への愛が響いてきて

ジーンとしてしまいます。

 

 

 

全ては自分が発するエネルギー次第。

場・空間に対する意識、自分に対する意識が世界を創っている。

 

 

 

「どうかな、無理かな…でも一応!汗笑 ^^;」

と星のカケラほどの(←小さな煌めき)

期待を胸に持参した本。

 

 

先生は快くサインをしてくださって

その姿にとても感動しました。( ;∀;)

 

 

他にも本を持って来られた方がいらっしゃり

ひとりひとりをイメージしながら

オリジナルの言葉を添えてくださるのです。

 

 

感激と、セミナーが終了し

ホッとしたこともあり、ウルウルでした。

 

 

 

「撮りますよ!」と最高の笑顔でスマホを預かってくれた
参加者さんにもありがとうございます!です!
 
 
 

 

宝物です!!

(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))

 

 

 

 

一緒にサインをもらったYさん

インクが写らないように

挟む紙を分けてくれてありがとうございました。(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))

お洋服もアクセサリーも笑顔もとっても素敵でした。

 

 

 

セミナー中は

先生のお話はもちろん

参加者同士による

ディスカッションもあり

 

 

これまでの人生経験や

気づきをシェアしたり

深く濃い時間が流れていました。

 

 

その中で

代表して発表させていただく機会を

先生から頂き(大変ありがたい!!)

鼻血ドブシャ(*´ノi`)・:▃▃▃▅▆▇▉

 

 

 

 

 

私自身、生きづらさからうつ病になり

薬を大量に服用していた時期があったこと

 

 

もう消えたい

私なんかこの世界にいない方がいい

その方がみんなが幸せになれる

 

と、自分を否定しまくっていたこと

(お酒でOD、リストカットもしていた)

 

 

でももうそんな自分が本当に嫌で

変わりたくて

 

 

やがて

HSPという概念に出逢えたことで

ようやく自分を受け入れ始められたこと

 

 

強くなれない自分を責める必要はなくて

タフにならなくてよくて

気づき過ぎたり、傷つきやすくてもよくて

 

 

感受性豊かな自分を

「良いんだよ、それで良いんだよ、よくやってきたね」と

生かしてゆくこと、ありがとうを伝えることが

 

 

ようやく

ようやく、できるようになったこと

 

 

そしたら、世界が優しくなったこと

 

 

だから

自分を肯定して生きることは

本当に大切なこと、

 

 

魂の成長にとって

とても尊いことと感じています。

 

 

…そんなことを僭越ながら

…震えながら

 

 

お話させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私は「空っぽアパートブログ」の頃から

自分を少しずつ発信してきたので

 

 

この場所や、その他のSNSで

過去のこと、HSPであること、

片付けのおヘンタイであることも

曝け出すのはずいぶん慣れました。

 

 

ラジオではほぼ「素」です。笑

 

 

しかし

初めての場所、初めて出逢う人たちには

やはり緊張感がギュンっと上がり

(ギアがあるみたいに!)

 

 

「ああ、この場所、人が好きだな」と

細胞が沸き立ち、魂が歓んでいても

やはりドッキーン!!としてしまいます。

 

 

ですので

みなさまの前でお話させて頂いたとき

 

 

集まる視線や

真っ直ぐに聴いてくださる

その純真な場のエネルギーに

 

 

ブワッ!!となって

脇汗プルプル。苦笑

 

 

心の中で

「もう自分のことを話すのは

とっくのとうに慣れたつもりだったのに…」と感じていると

 

 

会場にいらっしゃった

【開華】の先輩スタッフさんが

軽やかに飛んできて

 

 

私の背中を

さすさすさすさす…と、さすってくださって

その手が、本当にとても温かくて…

ジーンと来てしまってですね…

 

 

「もう平気、私は乗り越えた!」

な、つもりでやってきたことも

まだ私の中に辛さとして残っていたのかも知れないな

でも、それでも良いのだよな…と

 

 

じんわりじわじわ

昇華されていく感覚になりました。

ありがたかったです。

 

 

みんなが優しかったです。

 

 

 

 

あの会場で

お話させて頂いたことは

その場で繋がってくださった方へはもちろん

なのですが。

 

 

自分自身へ向けて

そして、このブログに来てくださる

全ての人たちへ向けて伝えたい

私の想いそのものでした。

 

 

 

 

 

みんな色々な経験をしてきている。

 

 

でも誰もが自分の中に

本当の煌めきを持っている。

 

 

モノ・コト・人間関係の辛さが

それを覆ってしまうことが

あるかも知れないけれど

 

 

でも、それを一つ一つ

ありがとう、さようなら、と

片付け、手放し、昇華できたとき

 

 

真の煌めきが必ず放たれる。

 

 

その輝きは

自分を、その先を

ずっと照らしてくれる。

温かな、道しるべとして。

 

 

だから

 

 

自身を信頼し

その先に続く道を信頼する

 

 

そんなふうに生きて行きたい

生きてゆこう

陽だまりの坂道をともに

 

 

溢れてきて

溢れてきて

 

 

大丈夫だよ、ありがとう、大丈夫だよ、

一緒に歩いてゆこう。

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちで

改めていっぱいなのです。

 

 

私自身まだまだ

未熟な魂で、旅の途中で

 

 

ですがそこで繋がった

呼び合った私たちは

一緒により良くなることができる。

 

 

そのことだけは

なぜか信じられます。

 

 

不思議な…

根拠のない自信=光を感じるから。

 

 

人生がクロスしたこの奇跡は必然。

 

 

私自身、これからも

もっともっと幸せになります。

 

 

そして、片付けや、寄り添うことで

人のお役に立つ人生を歩みます。

それが、私ができる世界平和への貢献です。

 

 

 

 

 

お家パワースポットは

自分パワースポットへ繋がっている。



生まれてくれて、ありがとう

暮らしてくれて、ありがとう

生きててくれて、ありがとう

 

 

あなたの暮らしが良くなりますように。

あなたの人生が豊でありますように。

 

 

私は歓びの心で伴走します。

最高の自分を発揮します。

 

 

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

昨晩は京都駅へ着いた後

市営線で乗り越してしまい

結局帰宅は日付が変わってしまいました。^^;

 

そして今日は

HSP × 片付け講座2DAYS

だったのですが

長くなったのでまた別の機会に記事にしますね。

Yさん、タロちゃん

素敵な時間をありがとうございました。

 
Youtubeやラジオは
また生活リズムを整えながら配信します!
 
 
 
 
 
 
 
〜おまけ〜

 

image

 

ああ♡領域展開について教えてください!!

鼻血ドブシャ(*´ノi`)・:▃▃▃▅▆▇▉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new! 価格的にもおすすめな6回パックプランもご用意しました。

実際にお家を見て、一緒に片付けて欲しい方はこちら

 

 

ゆっくり、お話されたい方へ

 

 

マンツーマンクラス・今季の受付は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ラジオ配信もしています♪/

▼「片付け職人のゆる猫バー」な公式LINEです▼

最新のご案内や、愉しい情報をお届けできたらな、と考えています。

良かったら登録してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com