♡講座も出張サービスも

受付は10月31日(日)を持って

締め切りとさせていただきます。

 

 

 

Aクラス定員3名 → 残席1

Bクラス定員3名 → 満席

 

 

 

定員3名 → 残席1

 

 

 

 

 

 

受付中のご案内ですが

10月いっぱいで

一旦締め切りとさせて頂きますね。

 

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

ぜひ、お申し込みくださいませ。

 

 

片付け講座は

少人数での開催、金曜クラスは

残り1名様となっています。

 

 

出張サービスもお後1名様です。

 

 

お申し込みくださった皆様

ありがとうございます。

 

 

お逢いできるのを

愉しみにしていますね。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

秋冬服を買って来ました。

 

 

ロンTとトレーナー

計3枚です。

 

 

コートとパンツも購入予定ですが

それはもう少し寒くなってからにします。

 

 

 

秋冬服を購入したら

参考にしたいので

ぜひアップしてください♡

 

 

 

という

なんともありがたいお言葉を

頂いたのですが…

 

 

私の洋服選びが

果たして参考になるか否か!

 

 

…謎ですが。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

ショップは夏服と同じ GLOBAL WARK です。

 

 

 

 

 

トレーナーは、英字萌えな私のハートををくすぐるデザインです。

 

 

 

 

ロンTは同じデザインの色違いを2枚

白い生地がお尻を隠してくれてシルエットが綺麗に見えます。

 

 

 

 

 

このデザイン、もともとTシャツバージョン(下の写真)を持っていて

それが気に入っているので間違いないだろう、と選びました。

 

 

 

 

 

 

朝、着るものに迷いたくない

クローゼットがわちゃわちゃするのがイヤ

 

 

という理由で

モノトーン・枚数も最小限に

抑えています。

 

 

洗った順番に着るだけです。

パンツもスニーカーもバッグも

モノトーンですので

何をどう合わせても大丈夫です。

 

 

 

カットソー、ブラウス、パーカー

など、揃えたら

バリエーションも生まれるのですが

 

 

それを考えるのがしんどくて。

 

 

 

洋服に関しては

変化なし

遊び心なし

 

 

 

気に入ったシンプルなものを

ボフッとかぶるだけ、の

 

 

名付けて

着ぐるみスタイル!

一番しっくり来ます。

 

 

 

え?、ねずみ男?

 

 

 

モノトーンレディ♡

と呼んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服屋さんに行った時の

私の脳内は

 

 

 

 

モノトーンモノトーンモノトーンモノトーン

モノトーンモノトーンモノトーンモノトーン

モノトーンモノトーンモノトーンモノトーン

 

 

 

シンプルシンプルシンプルシンプルシンプル

シンプルシンプルシンプルシンプルシンプル

シンプルシンプルシンプルシンプルシンプル

 

 

 

3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚

3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚

3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚3枚

 

 

 

 

ここに

焦点が当てられています。

 

 

 

 

しかしながら

可愛い服、かっこいい服

センスの良いディスプレイ…

 

 

それらを見ていると

フラフラ誘われて

テーマから

逸れてしまいそうになります。

 

 

サクッと

一瞬で決められないところは

私もまだまだですね。

 

 

 

 

 

さらに

試着もめんどくさくてですね。

 

 

でもそこは

ちょっと踏ん張って頑張ります。

 

 

サイズ感や、似合わなあいなど

後で後悔しないためです。

 

 

スタッフさんに

いかがですか〜?と

言われるのも苦手なので

 

 

自分でチェックして

ファッションショーせずに

元の服を着て出て来ることも

よくあります。

 

 

スタッフさんは

本当に親切なのですが

 

 

 

緊張しちゃうのですよね。^^;

 

 

 

HSPあるあるなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

右の隙間に

コートが収まる予定です。

 

 

 

 

色や形がごちゃごちゃ

していないと

頭の中もスッキリします。

 

 

あ〜

 

 

同じデザインで良いから

私の顔と骨格に似合う夏冬服を

毎年3枚ずつ

自動でそっと送って欲しい。

 

 

そんなことを思います。

 

 

空間作りは

どこまでも高まるのに

 

 

洋服選びに関しては

エネルギーを費やせない

ミニマリストみちこでした〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

■ご案内■

詳細はバナーをクリックしてください▽

 

 









 

 

 

 

2021年8月より、新たな門出を迎えました。温かい応援心より感謝申し上げます。

 

 

『ご報告』

私は昨日、7月いっぱいで大好きだった地元のアルバイトを卒業しました。こ…

 

 

 

 

インスタグラムでは

神奈川から京都へ引っ越すまでの心情やエピソードを綴っていましたが…

最近はゆるくふざけています。笑

コメント・メッセージはお休み中ですが良かったら遊びに来てくださいね!

 

image

 

 

 

 

 おすすめ記事

 

 

HSPがわかるページ

HSPに片付けをおすすめする理由3つ

 

自分パワースポット

片付けと瞑想で、日々がクリアになる。

私の言葉が、今は届かなくても。

 

100年後にも、また逢いたい。

最後の夜に

 

頭の中のごちゃごちゃが、片付くまでの道のり。

夢を叶える「モノゴト」の手放し仕方

頭がおかしいわけじゃない。

比較や批判ではなく、自分の幸せを生きる。

ハートの真ん中にあるモノを信じる

「濃密な幸せ」を自分に呼び込む方法。

 

✩大奮闘!?お部屋創りはこちらにまとめています。

お引越し【before→after】ダイジェスト

 

カーテンはこちらの記事で紹介しています。

ついにカーテンが届きました!

 

 

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com