■ご案内■
 

オンライン

【シンプルライフセッション】へ

たくさんのご予約をありがとうございました。

 

お受けできる定員数に達しましたので

一旦、受付を終了いたしました。

 

○7月以降、予定していることがあるのと

○今後は、料金・ご予約可能日時・時間数の

見直しをさせて頂きたく考えています。

 

その後、改めてリリース予定をしています。

(早ければ7月中、遅ければ9月以降になるかもしれません。

すみません、まだ未定です。)

 

またお逢いできるのを愉しみにしていますね。
 

***

 

 
・ HSPについて

・ 片付けについて

・ 生き方・在り方について

 

など、「シンプルに生きたい方」と繋がり

お話をするためのルームです。

 

 

▽ 詳細はバナーをクリックしてください▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けは不思議なもので

減らしてゆく過程で

自分が本来の元気を

取り戻して行くのが分かるんです。

 

 

 

昔の私なら

 

 

これを捨てるなんて無理

あれが無いなんて無理

 

 

ていうか

物質は多く所有してこそなんぼ

 

 

…くらいに

思っていましたから。

 

 

しかし、増やせども増やせども

内側が満たされることはなくて

 

 

息苦しさが増す一方でした。

 

 

いくら掃除をしても

なんだかスッキリしない

いくら角度を決めて置いてもダサい

 

 

なんでだろう?

好きなものをひたすら増やせば

幸せになれると思っていたのに。

 

 

幸せになるどころか

掃除は億劫になるし

見て見ぬふりの箇所は増えるし…

 

 

そしてそれは

現実の生き方にも

繋がっていました。

 

 

当時の私は

自分自身と向き合えず

本心を見て見ぬふりする毎日。

 

 

クローゼットの中が

吹き溜まりになっているのは

私の生き方と一緒でした。

 

 

 

開けたくない

内側を見たくない

触れたくない

触れられたくない

だってそこに手を掛けたら

痛みと対峙しなくてはならないから

 

 

 

でも

考えたのです。

 

 

じゃあ

私って本当はどう生きたいのだろう?と。

 

 

幸せになりたい、でも、苦しい。

そんな私の

「理想の生き方」ってどんなだろう?と

 

 

思い浮かんだのは

 

 

 

仕事で疲れて

1週間が終わってしまうのは嫌だ

 

 

寝て終わってしまう週末は嫌だ

 

 

苦手なことで

出来るフリをしたくない

 

 

家事を楽したい

 

 

もっと自分の時間が欲しい

 

 

好きなことをしながら

自由に生きたい

それで誰かの役に立ちたい

 

 

心が歓ばない

お付き合いをやめたい

 

 

もっと自然を感じたい

 

 

毎日目を覚ましていたい

光を感じていたい

 

 

自分に嘘をつきたくない

 

 

 

 

そう切望していることに

気づいたのです。

 

 

だから

 

 

じゃあ、

まずできることはなんだろう?と考え

 

 

一番手っ取り早くできるのは

結局は片付けでした。

 

 

この塞がった両手を開けよう

所有しすぎたモノを手放してみよう

 

 

難しいことを考えずに

ひたすら身の回りにあるモノと対峙し

減らして行きました。

 

 

自分が好きで買ったモノも

失敗した買い物も

どれもさよならするときは痛くて痛くて

そんな自分もイタくて

 

 

あーあ

どうしてこんなに増やしたのかな?と

不思議でした。

 

 

そんな痛みを乗り越えて

そこに余白ができるたび

 

 

風が通り、光が差し

心が自由になる感覚を知りました。

 

 

あれ?なくても平気?みたいだ。

て言うか

無い方が、心が軽くて幸せだ…

 

 

なんだ

たくさんあれば幸せになれるって言うのは

大きな勘違いだった。

 

 

部屋の余白は心の余白

部屋と心は繋がっている。

 

 

「幸せは、無い中に、在る」

私はすでに全てを持っているんだね

 

 

そう気づいたのです。

 

 

片付けパワーは偉大で

部屋が片付くと

自然とそれ以外のモノゴトも

整って行きました。

 

 

自分にとっての

理想がハッキリしたことで

 

 

望まない人間関係

望まない働き方

望まないお金の使い方

 

 

それが分かるようになり

時には勇気を出しながら

そこも整えて行ったのです。

 

 

 

素直に生きよう

 

 

それを実行すればするほど

環境は整い

優しい人たちだけが残り

無理をしない私のままで

生きられるようになりました。

 

 

もう要らないモノは

減らせば減らすほど

本来の自分のパワーが蘇る

 

 

 

片付けは

私にそれを教えてくれました。

 

 

 

 

 

ただ、今は具合が悪くて

片付けられない人もいるでしょう

 

 

そんな人は自分を責めずに

まずはゆっくり休んでください。

 

 

片付けにはエネルギーが要ります。

これは本当の本当です。

 

 

だから

まずは基礎体力が必須です。

 

 

そこが回復してからでOKですから

今、ぐったりと横になっている時間が多い方は

どうぞお眠りバケーションを

思いっきり謳歌してくださいね。

 

 

片付け神は

あなたが元気になるまで

ちゃんと待っていてくれます。

 

 

あなたが「よっしゃ!やるぞ!」となった時

ちゃんと降臨して

必ずや背中を押してくれるでしょう。

 

 

片付けは希望です。

人生を照らしてくれる

道しるべです。

 

 

どんなにカオスな状況も

目の前の大荷物を減らしてみれば

その先に続く道がスーッと開けます。

 

 

それは必ず

陽だまりの坂道へと

繋がっていますよ。

 

 

それぞれに

自分らしい道を

歩いて行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の受付は7月下旬以降〜となります。

詳細はバナーをクリックしてください▽

 

HSPがわかるページ

HSPに片付けをおすすめする理由3つ

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

 

 

 

 

お問い合わせ

 milk.cafe.choco.1111@gmail.com