フロアバレエ 佐々木達也WS | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。


テーマ:

<情報リリース!>

佐々木達也さんが今年も札幌にやってきます!

ことしは フロアバレエとTye4とのコラボも実現!

地震で延期になっていましたが、やっと開催できます。


11月2日(金) 中島公園駅そば

18:00〜 フロアバレエⅠ

19:15〜 フロアバレエⅡ

今回は「柔軟性と回転軸」をテーマに、一人一人の軸脚や腕の使い方などの問題点を見つけて直していきます。

レッスンでおこなうのはプリエやバットマンなどダンスの基礎動作のみですので、股関節の柔軟性など基礎部分に課題を抱えている人から、ピルエットやフェッテなどの回転技術をレベルアップさせたい人まで、どなたでも大丈夫です。


11月3日(土)スペシャルクラス (少人数制)

中島公園駅そば

DANCE STUDIO LoRe

10:00〜 Tye4でBallet&Dance のためのトレーニング

11:15〜 フロアバレエ



<フロアバレエ:佐々木達也>

兵庫県出身。2004年、東京バレエ団入団。退団後はマリインスキーバレエ(ロシア)やアメリカンバレエシアター(アメリカ)などのツアーに出演。怪我のためダンサーを引退後、フロアバレエの専門家となり、現在は関西を中心に全国各地でダンサーやフィギュアスケート選手などを指導している。


< Tye4:渡部倫子>

新潟県出身 小澤舞踊団在籍中、ロシア、中国、フランスで踊る。東京で尾本安代に、札幌で井伊悦子にクラシックバレエを学ぶ過程を経てコンテンポラリーダンスの振付家となり、コンクール振付をする中、強靭なダンサーを育成したいと、ピラティスはじめとしたボディワークを学ぶ。NYのピラティス団PhysicalMind Institute  Tye4のマスターティーチャー 。チアダンスとコンテンポラリーダンスのカンパニーDanceRing-zone 代表



🔷フロアバレエ紹介文🔷

パリ・オペラ座をはじめ、欧米各地のバレエ学校の授業でおこなわれているフロアバレエ。まっすぐな床に寝た状態でダンスの基礎動作をおこなうことで、本人も気づいていない身体の使い方の問題を見つけて直すことができます。それによって、動きの邪魔になっている関節のつまりなどが取り除かれるため、単に可動域が拡がるだけではなく、踊りのパフォーマンスも向上していきます。


今回は「柔軟性と回転軸」をテーマに、一人一人の軸脚や腕の使い方などの問題点を見つけて直していきます。レッスンでおこなうのはプリエやバットマンなどダンスの基礎動作のみですので、股関節の柔軟性など基礎部分に課題を抱えている人から、ピルエットやフェッテなどの回転技術をレベルアップさせたい人まで、どなたでも大丈夫です。




🔷イベントプロデューサー渡部倫子より🔷

フロアバレエの札幌開催は6年目になりました。フロアバレエに惚れ込み、コツコツ札幌開催を継続する中では決して自分が前に立つことはないと考えてきましたが、今年さまざまな変化があり、間違いなく良くなるという実感があり、コラボも実現します。



どうぞよろしくお願い申し上げます。


料金 各クラス2000円


対象 各種ダンスをしている方、

ダンス、バレエに関わる指導者



申込み方法 メールによる申込み

24.rin.32.24@gmail.com 


お問い合わせ 090-9081-3613(渡部)

メール申しこみあった方に振込先をお知らせします。振込をもって申しこみ完了となります。


金曜あと若干名募集します。

少し混み合ってきましたので、お早めにどうぞ。



佐々木達也先生

指導の様子


 Tye4 for Ballet


Tye4 Mat 


大阪WSの様子
BESJ HPより


RIN 渡部倫子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス