おはようございます!


いいお天気になりそう!
朝日をいっぱい体中に浴びました!
手のひらに光を受け取って
ゴックンと飲み干しました。
朝日はだいぶ東に移動しているので
涅槃像とのコラボはしばらくはお預けですね照れ


今朝のおめざは、なた豆茶です。
飽きやすい私ですが、
しばらく続けようと思います照れ


昨日は久しぶりに大阪から叔母と従姉妹が
来ましたよ♪


私は職場ではコロナ対応の真っ最中。


検査キットで簡易検査して
大丈夫でしたので叔母たちに来てもらいました。


叔母が母にとても会いたがっていたそう。


一昨年、去年と立て続けに伯母夫婦が亡くなり


もともとは9人姉弟でしたが、
今は母と叔母の2人になりました。


でも、私達には知らせが来なかったので
立て続けに伯母夫婦がなくなったことには
大変驚きました。


連絡が来ないなんて・・・
このご時世仕方ないことですねショボーン
御冥福をお祈りいたします。


きのうは予定では、従姉妹がもうひとり
来ることになってましたがコロナでダウンチュー
流行ってますねチュー


きのう来てくれた従姉妹は
精神的にかなり疲れてる様子でした。


でも、一緒にちらし寿司を作ったり
従姉妹が先生になっての即席ヨガ教室を
開いたりして


帰りにはニッコニコの元気になっていました。
良かった良かった〜♪♪♪


叔母が夜に町内会の会合があるとのことなので
16時には帰り支度。


ドライブがてら大阪まで送りました。


「まきちゃん、車を運転するようになって
もう何年経つ〜?」


従姉妹
「12年!」


「そっか、あれから12年かぁ。早いねー。」


12年前、私はまきちゃんの助手席に座り
指南してました。


「お母さんがね、ピンクの軽を見るたびに
『あっ、まきちゃんの車だ!』て言ってるよ。」


まきちゃん
「まだ、あの車に乗ってるよ♡ 
私ほとんど車に乗らないからねー。車を点検に出しても『乗ってませんねー』って言われる。
ガソリン入れるのは年に2回くらい。」


私「は?びっくり・・・」


まきちゃん
「ガソリンスタンド、慣れないから早朝に行くようにしてる。みっちゃんはガソリンスタンド、年に何回行く?」


私「・・・年?びっくり、私は5日に1回だよ!」


まきちゃん「5日に1回かぁ。」


私「冬場はタイヤ交換してるの?」


まきちゃん(意味がわからなかった様子)
「タイヤねー、私ほとんど車に乗らないけど
ヒビが入ってきて、車屋さんがタイヤ交換したほうがいいと言ってくれて、このあいだ初めてタイヤ交換したよ。」


私「初めてって、全くの初めて???」


まきちゃん「うん。」


「まきちゃん車買って12年経つけど、
全くの初めてのタイヤ交換???」


まきちゃん「そう!」


私「ふ、ふーん爆笑・・・」


普段、車に乗らない人はそんなものなんですね。


叔母と従姉妹を無事に送り届け、私は母とドライブを楽しみながら帰路に着きました。


晩ご飯は母のリクエストで餃子とシュウマイ。

(性格が現れる盛り付け爆笑)


今日は10時から19時までのお仕事です。
まだ防護服いるのかなぁ?
解除されてますように・・・ウインク


本日も宜しくお願いいたします。


皆様にあふれんばかりのお幸せが
空からいっぱい降り注ぐ一日に
なりますことを心より祈念いたします。


今日も一日お元気でお過ごし下さいませ。