皆さま、お久しぶりです流れ星MOANANELAのAngel Lemurian Michikoです。

 

すっかりブログを書けないまま・・・季節は流れ・・・夏そして秋になっておりましたイチョウ

 

今年は春から何年も気になっていたマヤ暦占星術を本を出されていらっしゃる先生より学び、

学びの段階も次のステップへ・・・。

夏より毎月同じマヤ暦占星術を学ぶ仲間たちと共に学ばせていただいておりますキラキラ

神戸に居たころは本当に学び学びの連続で目まぐるしく過ごしていたのですが、やっぱり学びっていいなぁルンルンとウキウキしながら学んでいます。

早いものでそれももうすぐ一区切りつきます。

 

そして、今回学びの一環でマヤ暦占星術モニター鑑定をすることとなりました。

純粋に学びですので、何名かなのですが枠が埋まりまして残り1名様を募集させていただきます。

 

通常ですと鑑定料がかかるところ無料鑑定モニターで受けるチャンスとなります星

マヤ暦とは古代のマヤ時代に作られたマヤで使われていた暦で天文学など優れていたマヤ人が作ったものです。

ご自身についてを知りたい、また未来、現在、過去のバイオリズムを知って幸運を掴みたい方、またご家族やご友人、知人、会社の同僚との相性などを全3回に渡り鑑定セッションさせていただきます。

これからのご自身の人生に活かしていける内容となっております。

また純粋にマヤ歴に興味がある方、ご自身について深く知ることが出来る鑑定となっております。

 

・全3回共にご参加可能な方(1回目は11月上旬までに鑑定を札幌市内のサロンを受けられる事が可能な方、2回目、3回目は11月中旬以降にサロンもしくは大通りのカフェなどで受けることが出来る方)。落ち着いてお聞き頂ける環境のため、サロンでの鑑定を予定しております。モニター鑑定後にアンケートにお答えいただける方にお願いいたします。

 

モニター対象となる方:対面鑑定

沢山のご応募があった場合は過去にMOANANELAのセッション・講座を受講された方を優先させて頂きます。

お申し込みください

 

お申し込みはこちらよりお願いいたします。https://angel-lemurian-mworld.jimdo.com/

 

 

 

学びも続けている最中の9月上旬。

札幌で地震がありました。

こう大きな震災にあったことはなかったので札幌、北海道の人はびっくりしたと思います。

生徒さん、クライアントさん、ご縁のある方たちは大丈夫でしたでしょうか?

 

私が住んでいる地域は震度は4程度だったのですが、

夜中3時に地震が起きて、子供部屋の本棚が固定していなかったので、子供を起こしてテレビを見ていると・・・

停電・・・

きっとすぐ電気が点くだろうひらめき電球と思っていたのですが、一向につく気配もなく懐中電灯を使用しようとしたら電池切れガーン

 

諦めてみんなで寝ようとしてもなかなか暗闇の中寝付けないし、外の様子が気になっていました。

みんなが車でどこか行っているようなそんな気配でした。

これはうかうか寝ていてはいけないと思い、朝5時に起きて近所の24Hスーパーに水を買いに行くと・・・お店が地震のため閉店していて。

近所のコンビニも大きな通りに面しているお店は人がコンビニに入るために外まで列をなしている。そんな状態でした。

とりあえず近いコンビニでそこまで混んでいなさそうなお店に入り、50分並んでお会計に行きつきました。

並んでる間も地震が来て、ちょっと怖かったです。

 

夜が明けて、実家などの固定電話にかけても呼び出し音がなっても出ないのでおかしいと思っていたのですが、

停電の時は黒電話とかじゃなければ電話は電気が使えないと使えないのですねアセアセ初めて今回知りました。

ブラックアウトで停電し、マンションなので断水してしまったので、実家に避難しましたが、結局我が家は24時間停電したようです。

実家は当日中に電気が点いたのですが、こんなに電気って有難いものなんだと実感し、感謝しました。

翌日は買い出しに出かけましたが、思いのほか自転車が役立ちましたチョキ

スーパーなど3店舗巡りましたが、1店舗でお会計に1時間以上並ぶ状態で、半日くらいかけて買い出しに出ていました。

ガソリンスタンドも通りましたが、車はガソリンを求めて列をなしていたり、ちょっと普段では考えられないような光景でした。

その後も

神戸に住んでいて、周りから阪神大震災の話を聞いたりしていたので、防災グッズはけっこうあった方なのですが、札幌で大きな地震が来るなんて思ってもみなかったので、水などは事前に準備すべきだと、

やはり日々備えて置くことが大事だと実感しました。

その後も皆さんニュースで見たかもしれませんが、物不足なども2週間くらい続き、ようやく最近落ち着いてきて

街でも観光客の方も増えて来た感じがします。

 

地震が起きて思うことは、

大変なことももちろんありましたが、

東京や神戸の時のお友達、先生などからすぐにメールを頂いたり、

乾電池などもなかなか買えない時に防災グッズをネットで購入したら、購入したものと「プレゼントです」というメッセージと共に乾電池が入っていたんです。

人ってあったかいな、有難いなと実感しました。

人との繋がりは本当に私にとっての宝物ですまじかるクラウンゆめみる宝石


そして普通だと思って過ごしていることは普段は気づかないけれど、普通というのは本当に幸せなのですね☘️

 

とりあえず落ち着いてきた札幌の近況です。

 

皆様の毎日が光あふれる毎日でありますように乙女のトキメキ

 

 

 

感謝を込めて

Angel Lemurian Michiko