*+*2024ハワイ旅行①*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

台風一過なのかまだまだ猛暑が続くのか
暑いですね☀️🔥
でも山のような洗濯物があっという間に
乾いてくれてとっても助かってます爆笑
昨日は午前中に帰宅したので4回回したわ。
薄手の物ばかりなのも乾きが早い理由かな?
今日は午前中に1回、午後に1回。
これで旅行中の洗濯は終了でふ♡



さてさて…


15年ぶりの海外旅行。
備忘録としてブログに載せさせてください。


成田夜便だったのでゆっくり準備できたのが
良かったです。
そしてたぶん最初で最後のビジネスクラスでの旅。
正直ハワイ現地よりビジネスクラスの方が私は
楽しみでした(笑)←hasニハクチガサケテモイエナイワてへぺろ
そうなるとラウンジもビジネスクラスのラウンジへ。
でも期待大過ぎて撃沈でした笑い泣き
お盆休みという時期もありまず激混みびっくり
そして料理が。。。無いガーン
焼きそばとポテサラとサンドイッチ。
これならどっかお店に入れば良かったよって
心底思ったわ。
充電設備は充実していて良かったけど。





でもアルコールはバッチリ👌
これhasが注いでくれた生ビールなんだけど
マシーンが自動的に注いでくれるんだって。
泡と液体の比率バッチリじゃない❗
アサヒスーパードライ激ウマでした爆笑





そしてラウンジから見える滑走路内に
フライングホヌが居たわ🐢
名前はラニ君。
ホヌはハワイ語でカメのこと。
ラニ君の他にカイ君、ラー君と三兄弟なんですよ。
ラニ君はブルー、カイ君はグリーン、ラー君はオレンジとなっています。




ANAより画像をお借りしました。
私、カイ君(グリーン)だけはまだお目にかかってません。
どこに居るのかな?





フライングホヌに乗れるとは思ってなくて
搭乗ゲートに入ってびっくり👀❗
なんとラー君じゃないのぉ❗
長いまつげがトレードマークです。
年甲斐もなくキャーキャー言っちゃったてへぺろ




そしてビジネスクラスの座席。
窓側1人用の席です。
スリッパにヘッドホン。




前には収納と足を伸ばせるフットレストがあります。
シートがフラットになるので敷きパッドと肌掛けと枕も使えます。




そして大画面のモニター。
行きは韓国映画を見ながら機内食を頂くという
贅沢な時間を過ごしました。





シャンパンを飲みながら出発を待ちます。




この後機内食がサービスされました。
長くなるので続きます照れ



おまけ。塗り絵アプリ。