ピョン吉がいなくなったらいないで寂しいな。
マリーナの閉まる時間が迫っていたので
もとの深場に戻らず、そのままピョン吉とお別れした場所で釣りスタート
水深は150mくらいだったと思う。
 
次は何が釣れるかなはてなマーク
すると背後で【みっちゃん、キタかもしらん!!
えっはてなマーク
振り返ると竿がぐんぐん入ってるポーン
今日一の引きやん。何やそれ!?
 
と、旦那さんが気になりつつもみっちぃも何か釣りたいの
負けん気でシャクる。
でも、ここはタモ係になったほうが帰りの空気が良いかもしらん
で、ジグを回収。
おそろしくギュンギュンしてる。もしやアカムツ3点掛けはてなマーク
わわわ、間に合わん。
タモをとりあえず渡して、回収を急ぐ。
 
 
そしてタモにすんごいでかい赤い魚が入った。
 
なんや、これ
でっかポーンポーンポーン
 
 
どーん爆弾
{79B39E15-3F12-4693-9BF8-99B97E379F79}
恐ろしくでかいオニカサゴです叫び
{C3D37033-F8FA-4D33-A375-FCE8097704D5}
測ると1.9キロビックリ
あまりにも大きすぎてオニカサゴには思えなくて
図鑑で調べたら伊豆カサゴ=オニカサゴであることが判明ひらめき電球
間違えてたらどうしようと思ってFacebookでみんなに聞いたけど
やっぱオニカサゴでしたドキドキ
 
すごいよ、すごいやん。なんやこれ
ピョン吉の恩返しちゃうん!!
すごいね、こんなことってほんとにあるんやねぇ。
BIGオニカサゴの登場にテンションが上がるアップ
 
 
すると、みっちぃのも何かがHITビックリマーク
今まで釣ってきた中で一番引いてるわ。
何やろー、オニの家見つけたかな。
それにしてはずっと引く。
 
見えたラブラブ!
{D7981016-AB26-4790-AF08-E069BA12FB95}
やったーーーーーーーっラブラブ
{F3FF9945-3D91-419B-919F-ED591A36A1BB}
みっちぃもクロムツ釣れたクラッカー
{6C12CB96-A782-4196-9879-768ACABF7F5A}
タイラバでは釣ったことがあったんだけど
ジグでは初めてラブラブ
{2D7D5F6D-AD5A-47C3-9841-C80CA7D7AC7D}
こんなに大きなジグでも食ってくるんだね・・・。
{181ACD55-4116-44F4-9F92-41E0DB4E1F64}
めちゃめちゃ嬉しいラブラブ!
{91EA8FA2-EE26-4EE7-BC59-4891DC1EB186}
 
そして、この後シロムツも釣れたの!!
 
本命魚がお互いキャッチできるなんて。
きっとこれはピョン吉がここにお魚がいるよって
みっちぃ達を招いてくれたんだと思う。
深場に戻らなくて良かった。
{17DB1CF5-BFCA-45F6-B67A-159918EA67BF}
ピョン吉、本当にありがとうねキスマーク
{B302449E-65F6-45E1-B53F-38521BB8754F}
イケスが真っ赤w
ちなみに右にいるのがみっちぃが釣ったオニカサゴだよ。
いやあ、すごい迫力ねBIGオニカサゴは。
 
で、二人で食べれる量を持ち帰ろうという事で
この日は元気なお魚はリリースして
クロムツ2匹
シロムツ2匹
ギンメダイ1匹
アヤメカサゴ1匹
アカボラ1匹
オニカサゴ1匹  とともにわが家へパー
 
再びZARAの大きいお皿登場
{A7708E80-643F-4266-81CD-AD777FAE3220}
あーん、ピッタリやんラブラブ
{E515F83C-0D42-4AAD-B9D2-D8C48FBC169C}
一応東京湾GPなので、マムで乾杯得意げ
{0480A2DE-E2FC-4D3F-BC43-539205C583A1}
今年からはシャンドンに変わってるけどw
{E88F58BB-E53D-4BFB-9030-C4D06277BEBD}
{E2CCA902-972C-4FE0-97C5-F9CE1B50C6AE}
クロムツは炙るビックリマークこれ、マストラブ
 
で、昨日はクロムツのアラでダシを取ったよ。
{A9417C04-7FEB-4A1B-A13B-0462AAE6296E}
{46D0A9B8-8B41-4504-9E0B-B5FE1CD977AE}
シロムツは焼きは楽しんだので、次は煮付けにしてみました音譜
 
東京湾GP 深場コース。
初のポイント選びが良かったのと
ピョン吉との出会いによってとても楽しいコースだったよラブラブ
{2F8B9A40-E25B-43CC-8299-AB9A270B05A8}
ただ、シロムツはジグでしか釣れなかった。
そして、オニカサゴはジグよりエサ釣りのほうが大きかった。
何かルアーとエサで違いがあるのかな。
お互い別の釣りなので、いつもいろんな発見があるよひらめき電球
{8BE3C9EB-3974-49A2-ABAE-EBD7F3BC74E8}
このコース良かったから、また行こうと思いますピンク薔薇
 
 
みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド   アブガルシア SALTY STAGE SJC-63/100-KR SJ
リール   ダイワ シーボーグ200J
ライン    PE 1.5号
リーダー  サンライン システムショックリーダー 30lb
フック    がまかつ 近海ミディアム 3/0
ルアー   ディープライナー VIB 230g・SPYーV 220g
サングラス  ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス
ルアーホルダー JUSTICE JIGIN