久々に冷蔵庫がお魚で潤っているみっちぃですドキドキ


この前の走水のアジ釣りの釣行記ですうお座
お世話になったのは広川丸さんひらめき電球


どしゃ降り、おまけに激寒ですガーン
{A73A3B49-AC98-45A8-BE62-4736E5C3E51B:01}
しかもコマセ。
ビシカゴは船宿さんが貸してくれたよ。
クッションゴムも特別に貸してくれたチョキ

image



カゴが着底したら仕掛けの長さ分巻き取って
コマセを振るDASH!振るDASH!


この日のエサは赤タンだった。
振ってはアタリを待つ。


竿先とにらめっこするもののなかなかアタリは出ないあせる


ラークに竿を置くのが苦手なので、みっちぃは基本手持ちですパー



船中ファーストヒットはみっちぃの旦那さんでした目

チェッむっ


アジング用に持ってきてたワームも付けてました。
あとね、クッションゴムが家になくて真鯛用だったらしく
長い方がこの時は良かったみたい。



みっちぃは上に赤タン。
下の針にガルプのイソメみたいなんを付けてたんだ。
ケイムラのワームは前半、アタリが良く出てた。


苦手な電動リール。
メモリを見て、2メートルきっちり巻いてたつもりなんだけど
中乗りさんが、メモリよりラインのカラーサインで見た方が
正確だよと言われて、着底してからはメモリを見なくなった。


クッションゴムのせいでアタリが伝わりにくいのかも
しれないよと言われたので、置き竿にしてみた。




すると・・・あたったクラッカー
{E749DC4A-1EAA-46C8-B8B9-CDF43B7F5696:01}
やったぁ、アジげっちゅうキスマーク
でも、寒いんですけどーーーーーーーっ!!
赤タンに食った。



でも何も変化無しの時間が続く。
よく分からないから、てきとーに棚を変えてやってたら
底から6メートルのところでアタリがあった。


ジージー鳴らしながら走るキュピーン顔文字
大アジってこんなんなんはてなマーク

{82F6AA76-8B7D-4F45-B76E-ADBD376417AE:01}
ドキドキドキドキラブラブ




どうも、バーサーですパー
{DB9844FF-01CD-4B22-8803-649E0999DC33:01}
そりゃぁ、走るよね。




一方、旦那さんは順調にアジを釣っていて
何かキタと思って釣りあげたらでっかい貝だったの。
なんか、中に絶対おるってビックリマークと言って聞かない。
貝釣っただけちゃうん・・・むっと思ったら

うわぁぁぁぁぁ、小さいタコが出てきた叫び

すごい、すごい、すごい!!
{25E70476-5C84-4F1E-9DC1-D58ADF85029A:01}
タコがワームを持って、お家の貝に戻ったみたいだね。
これがイイダコって言うらしい。初めて見た目
ちなみにこれが絶好調だったワームです。
{C162AF80-4D77-4965-A405-94A63524A3C4:01}
持って帰るか悩みましたがリリースしました。


雨が止んで日が射してきた。
反対の弦に見たことある釣り女子が・・・。



希香ちゃんやん!!
{2384AB88-3D24-41B7-B1C6-B919155CC0C4:01}
真鯛に行くって聞いてたんだけど、その船が出なくて
急遽、走り水でアジ釣りにしたらしい。
まさか、海で会えるとは・・・。
{28C0DFD3-D2A6-4B2F-B5E3-F1F40500A68D:01}
しかも、大アジ釣ってるしラブラブ!
さすがやわドキドキ



一方、みっちぃは・・・。

{23EAECFC-CF77-496D-BDA9-C23023C20E3B:01}
アタリ待つべし目



いや、実は何匹かかけたんだけど、全部取り込みでグッバイショック!
横にいた女の子がその度にタモを構えてくれるんだけど
入ることは無かったしょぼん
ワームで食った子もいて、やったドキドキとテンション上がるものの
ナチュラルリーリースでテンションガタ落ちですダウン



電動で巻き上げて、竿をラークに置くでしょ。
そしてから、よっこらせと竿を上げてカゴを
引き寄せた時に全部いなくなる。
この作業がみっちぃは大苦手あせる
テンションが緩むのでバレちゃうみたいだね。
こうも、何回も同じバレ方すると凹む・・・。
でも、隣の新婚さん達が教えてくれたり、応援してくれるので
めげずに頑張れたよドキドキ



そして、この釣りをよく知らないみっちぃを察したGメンが登場。

{AF1A41CC-7DAF-48F4-B42F-28A72C236D59:01}
みっちぃ、さっき釣ったサバ出せビックリマーク
はてなマーク





続く・・・。