雨に濡れて |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今日もシトシト雨降り
終盤を迎えた紫陽花は、まだイキイキとしている
水分で重くて花が倒れぎみですが、水も滴るいい女状態。。。綺麗です
 

 
気温は高くないですが蒸し暑い
少し動くだけで汗が滲む
 
ムクゲが咲いた
曇天がバックではイマイチでパッとしませんね
 

 
アナベルの蜜を吸ってる小さめな蝶が羽を広げた
 

 
アガパンサスが満開
 

 
午前中、じぃじと二人でお寺へ
義母の初施餓鬼と初盆の打ち合わせです
今は出檀家も多く、初盆の形も変わりつつあるとのこと
うちも実家が留守宅なので同じくです
うちの事情に合わせての初施餓鬼と初盆をして頂けることになりました
 
明日は晴天になるようで、そして気温も高くなるそうです
貴重な梅雨の晴れ間、有意義に使いたいですね
 
明日は朝早くから関空へ
2泊3日で北海道へ行って来ます