感動のコンサート |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

梅雨の晴れ間は昨日一日だけ、今日はまた雨
梅雨なのだから当たり前だけど、もう一日くらい晴れてほしかったよ
 
今日は二人共に予定なし
毎日サンデー夫婦の日曜日です
一週間て早い、日曜日はすぐ来る
そして今日は6月最終日、1年の半分が過ぎた
 
昨日は、家に帰ったのは夜中12時頃
じぃじが寝ずに帰りを待っていてくれました
普段ならもう眠ってるのにね
夜に出掛けることなんてないから心配してくれてたんだと思う
じぃじはツーリングから15時半に無事に帰ってました
無事に帰ったとLINEがあったので
私も安心してコンサートを存分楽しめました
 
さて
午後から雨は止みました
どんより曇り空、新しい花が咲いてるかなぁ~
 
ガウラの中からベルガモットが咲いています
 

 
パイナップルリリーがひょっこりはん
 

 
コムラサキシキブ
 

 
昨日
山ガール3人でチューリップのコンサートへ行きました
実は。。。山友Mさんが大のチューリップファン
中学生の頃から財津さんのファンだそうです
同じくファンの友達と一緒に行くはずだったのが3月。。。
ところが、財津さんがコロナになり
また、姫野さんが股関節で入院というアクシデントでコンサートは延期に。。。
延期になったコンサート日が昨日だったのですが
一緒に行く人達が都合悪く
私とSさんに一緒にどう?と声がかかったってわけです
 
夕方5時半からの開演なのですが
朝から家を出て、初めて乗る火の鳥で名古屋へ
名古屋でランチしてお茶して、開演時間までゆっくり
 
地下鉄乗り換えして会場に到着
同年代からもっと年上の方が多かったかな
でも、40代やもっと若い人もいた
ファンの年代層は幅広いです
 

 
財津さんは77歳、姫野さんは72歳
でもお元気です
ノリノリでパワーありました
驚いたのは、メンバー全員が歌えるということ
そんなグループありますか?
4人ともにボーカルで歌えるのです
歳を重ねても歌声は変わらず声量もあって
素晴しいコンサートでした
誘ってもらって良かった
それも、席も6列目だったんです
2階3階席まであるんですよ
その中で1階の6列目、めっちゃすぐそばで見えました
良かったわ~~~最高でした
 

 
約3時間
メンバーは最後頃は何回も休憩します
年齢が年齢だから。。。疲れるのでしょうね
そのたびにアンコールの声が。。。
その都度また出て来てくれるのです
それが3、4回
最後はきっちり感謝の挨拶をして心残すことなく終わる
凄く感じの良い終わり方、素敵でした
 

 
休憩の時間
Mさんが買ったタオルを広げてパチリ
 

 
左端の安部さんは亡くなられています
その横の方は早くに脱退した吉田さん
白シャツが財津さん
黒ジャケットが姫野さん
右端がドラムの上田さん
脱退した吉田さんのあとに宮城さんが入って
今の4人のメンバーです