おはようございます♪

アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


またまた、お久しぶりです♪


気がつけば、

2023年

後5日びっくり

嘘やん!?

と1人びっくりしておりますアセアセ


昨日は仕事納めで


今日はお掃除&買い出し


明日からは実家へ帰省しますニコニコ



そんなここ最近の事…


次女が急に


「〇〇ちゃん(次女)のクラスな、

〇〇ちゃんだけA型やねん電球

△ちゃんも♡ちゃんも

B型やし、

◻︎先生も×先生も

B型やねんてびっくり

ほとんどB型やねん!」



というではありませんか!

ちなみに、次女のクラスは20人ですニコニコ


私が記憶している限りでは

日本人の血液型の割合で1番多いのは

A型

続いて

O型→B型→AB型

だったはず!?真顔


最近は変わっているのか…


しばらく

血液型がどうのこうの

とかっていう話題なんて

気にしていなかったから


最近の日本人の

血液型の割合は

変わってしまったのか

と思い調べてみたら


やっぱり

A型→O型→B型→AB型

の順番でしたひらめき



あれっ⁈

もしや大阪府はB型が多い⁈

とかって思ったりして

これまた調べてみたら…


やはりA型が多いらしい…真顔

株式会社ユーグレナさんの資料を

参考にさせていただきました

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000036462.html


じゃあ、やはり

次女のクラスだけが

B型が多いのか⁈


もう気になりすぎて

担任の先生に聞いてしまいました笑い泣き


「次女がクラスで1人だけ血液型A型と

言っているのですが…

本当ですか⁈

私が記憶している限り

日本人はA型が多いイメージで

次女の事を疑っているわけではないのですが…

気になってしまって…てへぺろ



すると…


「あ〜電球

血液型の話をしていたのは

事実なのですが…


自分の血液型がわからない子もいたり


わかっていたとしても

最近インフルB型が

流行っていたので

そのB型と間違えちゃってる子もいたりで


本当の所は

わかりません‼️

でも、

担任は2人ともB型なのは

本当ですニコニコ


だそうです電球


そういう事もあるのね笑

疑っちゃってごめんね笑い泣き

と心の中であやまりましたウインク


いつも話聞いてないからなー

なんて思ってた私ですが、

子供はちゃーんと成長してるんですねスター



 来年は

小学1年生♪

楽しみですウインク





では、また♪



 

 


 今年はこちらを頼んでみました爆笑

美味しそう♪