こんばんは♪

アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


突然ですが

私髪を切りました真顔


ワンレンのボブから

※私ではありません!



マッシュショートへ



この後が刈り上げられてない

感じです♡


もう、

シャンプーもほんのちょっとで

めっちゃ泡立つしニヤニヤ


ドライヤーで乾かすのも

一瞬で乾くニヤニヤ


忙しい私には

丁度いいやん♡

と思っておりましたニコニコ


朝を迎えるまでは…


そう!

朝を迎えると




寝癖が…


結局は

寝癖なおす

細毛、ボリュームなし子

後頭部たいら族のため

アイロンで少しカール


をしないといけなくて、

夜は楽やけど

朝に手間がかかるわけで…笑い泣き


 

ワンレンボブ時代は



朝はこんな感じで

髪をまとめてしまえば

手間がかからないわけで…


夜はシャンプーやドライヤーに

時間がかかっても


朝がものすごく楽でした真顔



問題なのは

約1年前まで

私ショートやって、


髪を切ったら

寝癖なおしやアイロン時間が

必要な事を

すっかり忘れていた事

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


記憶力の低下が恐ろしすぎる滝汗


どちらにしても

朝か夜

どちらかに

手間がかかってしまう

んですよねアセアセアセアセ


ですが、

子供達にはショートの方が

好評でして



しばらくは

ショートを楽しもうと思いますウインク



ってそんな事が

言いたかったわけではなく


以前美容室で

働いていた事があったのですが、

お客様のオーダーの仕方って


「伸びたぶんだけ」

「いつもの色で」


ってとっても多かったんです電球


その当時は

「よっぽど気にいっているのかなニコニコ


なぁんて思っていましたが、


今となっては


いつもの髪形

いつもの髪色

髪のセットが慣れてるから

早くセットできたり、

洋服やメイクも

いつものでしっくりくる


からですよね、きっとウインク


最近オレンジ系のカラーが

めちゃくちゃしっくりくるのは

肌色がくすんできているせいかしら…滝汗



歳を重ねても

ちょっと冒険な髪型もできて


そして

冒険しても

それが似合う自分でいたい


と思う今日このごろなのでしたニヤニヤ




では、また♪