こんばんは♪

アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


今日は朝から長女が


「社会と理科のノートがなーいびっくり

あっ電球

連絡帳もなーいびっくり


次女も


「自由帳がなーい爆笑


 三女も


「折り紙のピンクがなーいニコニコ

 

とのことで…

ノートの種類が豊富にある

近所のホームセンターへ

やってきましたニコニコ


「5㎜方眼の大きいやつ…

5㎜方眼の大きいやつ…

あった爆笑


最近はノートの種類も多過ぎて

本当探すのに時間がかかります笑い泣き


すると…

ノートコーナーの隣に

私好みの

コイツがラブ



はいっ‼︎

迷わず購入してしまいましたデレデレ



めっちゃ可愛くないですかー爆笑




私自身、お散歩中に

かわいいお花を見つけて

「何の花ー⁈おねがい

と子供に聞かれた時に…



名前わからん…滝汗


となる事が

けっこうあり滝汗




カトレアって名前は聞くけど

こんなお花だったのねびっくり


このシールのお花くらいは

聞かれたら

答えられるようになりたい

 真顔真顔真顔真顔真顔真顔


っという願望により

購入しちゃいましたニヤニヤ


恐らく

私が覚えるよりも先に

子供達が覚える事になりそうですが…


あっ、

シールは無駄遣いじゃないんですよ滝汗


子供達が

ピアノの練習をしたら

カレンダーにシールを貼る

ようにしてまして…




こんな感じね電球

シール⁈ってものも貼られてますがポーン

ちゃう‼︎

シールのプリント面が剥がれてる笑い泣き



毎日はなかなかできず

ほぼ土日のみですが

頑張って練習しております真顔


このシステム導入前は

「練習しなくても褒められたから

しなーいえー

なんて事もあったので

その時に比べると

練習してる日は増えました真顔

シール様様です♡


1シート48枚✖︎4シート

192枚入って

217円びっくり

百均で良かったんじゃ…

って心の声を言うてしまいそうですが滝汗

って言うてますがウインク


1枚1円びっくり


1円でやる気が買えて

知識が増えたら

いいですよねウインク

無理やりですが…


話はシールに戻りまして、



この

ソメワケヤッコ

ってお魚の名前初めて知りました電球

ドリーなのかしら⁈

ドリーですよね⁈

※追記

ドリーちゃいましたガーン

ドリーはナンヨウハギでした口笛



わかりませんが、

お花を覚えられたら

お魚も覚えたいと思いますウインク



そうそうっ‼︎

もうひとつ

思わず買ってしまった物があります爆笑





195円

富士山を作る夢を買いました笑い泣き


富士山ができたら

また報告

しますねウインク



では、また♪