こんばんは♪
アラフォーぽっちゃり
パート主婦のハルです爆笑


《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガについて勉強中です
爆笑


いいね、フォロー、
ありがとうございます♪

リブログもぜひ
ウインク

やっと金曜日ですね‼︎


今週は

次女の溶連菌&アデノウイルスの

療養期間ということもあり

木、金曜日

2日しか働いていないのに

クタクタですえーん



長女は

家にいるより

学童がいいと

月曜、木曜、金曜は

学童へ行ったので

自動的に

お弁当なわけでチーン



旦那のお弁当やったら

なーんも考えないで

作るのですが

旦那よ、ごめんウインク



子供のお弁当って

子供の好きな物とか彩りとか

バランスとか

色々考えてしまって


いつもより

時間がかかります笑い泣き


でも子供が

「おいしかったよーおねがい

って言ってくれるのが

嬉しくって

いつもより早くおきて

作りますチュー


そんな私のお弁当

みてくれますか⁈


月曜日




・鮭と枝豆のおにぎり

・海苔の卵焼き

・ミートボール

・オクラとカニカマの和えもの

・ほうれん草のおひたし

・黄色いトマト


木曜日



・カリカリ梅とゆかりのおにぎり

・カニカマとネギの卵焼き

・オクラの肉巻き

・ブロッコリーの胡麻和え

・ミニトマト




・カリカリ梅と塩昆布のおにぎり

・オクラの肉巻き

・ミートボール

・ブロッコリーの胡麻和え

・かぼちゃバター

・ミニトマト



混ぜご飯好きの長女は

いつも

具材を混ぜ込むと

喜びます口笛



今は夏休みだけですが

中学生や高校生になれば

毎日お弁当がいる学校も

ありますよね!?滝汗


大変だ〜爆笑

と思っていたら

長女が通う予定の中学は

長女が通う頃には給食になるそうで

セーフチュー

です口笛


夏休みになり

子供のお弁当作りや3食ご飯の準備

大変だとは

思いますが

後1ヶ月‼︎





ママさんがんばりましょー♪

そして、お互いを褒め合いましょう♡



では、またウインク