おはようございます。



ボートレース若松開催

ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメント



三日間の短期決戦を制したのは

末永和也選手(佐賀県出身・23歳)でした❗️





スタート、1マークに対して強い向い風が吹くコンディションでした。末永和也選手は、3コースから1コース和田兼輔選手と2コース赤坂俊輔選手の僅かな間隙にまくり差しを決めました。



そして1周2マーク、2マークは強い追い風となり、潮位が高いことから乗りにくいコンディションでした。



先マイする末永選手を1マークやや流れた和田選手は渾身の差しを決めたいところでしたが、末永選手との艇間隔や内側から田村隆信選手のターンの巧さにそのタイミングは合わなかった。和田選手次回に期待です!





初優勝した末永和也選手、ボートレースウィークリーでも野添貴裕解説者が注目していました。



レース直後のインタビューでは、『感謝しかない』、そして『これからも優勝目指して一生懸命頑張ります』と話されました。謙虚な受け答えが印象的でした。



今の気持ちを忘れず、公営競技人としてはもちろん、他のスポーツ同様に羽ばたいてほしいと思います。



ニュースター誕生でした。



今回のファン感謝3Days、たくさんのご観戦、

そしてご投票ありがとうございました。



引き続き

ボートレーサーへのご声援よろしくお願いします!



さて、本日よりG1平和島が開幕です‼️

こちらもお時間合いましたらお楽しみください!



それでは また…     植木通彦