おはようございます。


昨日のG3イースタンヤングは永井彪也選手が優勝!



2コースから強烈なまくり! 

おめでとう!


では、ミニ解説します。



スタートは2コース永井彪也選手がトップスタート。


1周1マークは、3コース上條暢嵩選手(赤)がまくる

スタンダード展開でしたが…。



2コース永井彪也選手(黒)が冷静でした。


1コース上田龍星選手(白)の先マイハンドルは、向い風の影響もあり、ターンマークの内側に向きすぎて、スロットルレーバーがいつものタイミングで握れない状態に見えました。本人は悔しかったでしょう。


永井選手は、2コースからその状況を一瞬で把握してのまくり、流石でした。


2着には1マーク差した関浩哉選手(青)、3着には1マーク攻めた上條暢嵩選手が入着しました。


人気の上田龍星選手は残念でしたが、実力は確かですので、この気持ちを次節からのレースでファンの皆様のご期待に応えてほしいです。がんばれ!


さて、優勝した永井彪也選手ですが、2021年はボートレーサー養成所が舞台となるボートレースCMのモデルとして大山千広選手と注目されているレーサーです。


近況やや実力が発揮されていない様でしたので、この優勝は2021年後半に向けての活躍が楽しみになりました。永井彪也選手のファンの皆様も喜んだことでしょう。おめでとうございます。


次節はSG第31回グランドチャンピオンに出場予定。

ぜひ、ルーキー世代を代表する走り魅せてください。


ボートレース戸田開催のG3イースタンヤングに、

たくさんのご観戦、そしてご投票をいただきまして

ありがとうございました😊


本日はG3ウエスタンヤングの優勝戦です!

引き続きよろしくお願いします!


昨日ルーキー世代についてお伝えしています。

良かったらご視聴ください。


昨日木曜ウィークリーNEXTはこちら



それでは また…     植木通彦