こんにちは。

先ほど、ボートレースびわこで開催された『開設68周年記念GIびわこ大賞』の優勝戦が終了しました。

気温30度を上回る中、ベスト6による、素晴らしく、
そして感動するレースでした。

見事、優勝は馬場貴也選手でした。


5コースから素晴らしい『まくり差し』を決めました。


GI初優勝を狙う1コース西山貴浩選手(白)がトップスタートで、3コース君島秀三選手(赤)がまくる展開。


3コースがまくり、4コース松井繁選手(青)の差すタイミングは2コースから小回りターンする丸野一樹選手と重なる。その外側を絶妙なタイミングで馬場貴也選手(黄)のまくり差しが入る。そして6コース長田頼宗選手は最内を差してバックストレートへ。

という1周1マークの攻防でした。

人気の西山貴浩選手は残念でしたが、最後まで諦めないレースはファンの皆さんに伝わったと思います。
次回頑張ってください。

それにしても馬場貴也選手、優勝おめでとう!


実はゴールデンウィーク期間中のYouTube番組にご出演頂いて色々とお話しした事があります。

少し今年は満足するレースができず、調子が悪いって言われていた事を思い出しました。

そういう意味からも今回の地元GIへの気合いは凄かったと想像します。

今日はスマイルでしょうか笑

これからも好不調あると思いますが応援していただくファンの皆さんへ素晴らしいレースをたくさん魅せてください。

また今回の『開設68周年記念GIびわこ大賞』へたくさんのボートレースファンの皆さんからのご観戦、そしてご投票頂きありがとうございました。

暑い日が続きますがお体大切に!!

それでは また…     植木通彦