こんにちは。

G1ボートレース鳴門は、
いよいよ優勝戦となりましたね。

本日は潮位が低く、風の影響もなく、スピードレースの展開となっていますね。

さて、第12レースですが、


スタート展示が終了しました。

やはり攻める3コースが予想される丸岡正典選手のスタートがポイントでしょう。

丸岡選手がスタート良く内側コースが揃うと、各レーサー自分のいつものハンドルを入れる位置となり、スタンダードの展開となるので1コース予想される岡崎恭裕選手が有利となり、2コース、3コースのターン争いが注目となり、そこをだれが差してくるのかが見どころですね。

また2コースが予想される瓜生正義選手が3コースの引き波に入らずにタイミングよく差せばバックストレート楽しみですね。

もし、3コースがスタートで遅れる様な事があれば4コース予想される興津藍選手がまくりかまくり差しが期待されますね。4コースが攻めると5コース、6コースに予想される横澤選手、菊地選手に展開が良くなりますね。

そうなると1コース岡崎選手が先にターンできるかがポイントとなります。また2コース瓜生選手が小回りターンすると差すタイミングが遅れる傾向にあります。

良かったら参考にしてください。

それでは また…     植木です。