こんばんは。

今日ボートレース戸田第12レースで地元レーサーベスト6による優勝戦が行われました。


ボートレース戸田は24レース場の中で最もコース幅が狭く難しいと言われているレース場です。

優勝戦出場メンバー!

1枠  中田  竜太選手
2枠  桐生  順平選手
3枠  黒井  達矢選手
4枠  谷津  幸宏選手
5枠  中澤  和志選手
6枠  須藤  博倫選手

豪華ですね!

優勝は、黒井達矢選手でした!
おめでとう㊗️
素晴らしいまくりでした!!

注目の第1ターンマークは、

内側1、2、3コースが好スタート!
1コース中田選手に対して2コース桐生選手は差し、3コース黒井選手はまくりで攻める展開。

黒井選手のまくりに、4コース谷津選手は最内差し、5コース中澤選手はまくり差し、6コース須藤選手はスタート遅れから内へ切り込む展開。


3コース黒井選手がジャストミートのハンドル!


中田選手は桐生選手がやや前にいたので若干黒井選手の動きが見えなかったかもしれません。

桐生選手も抜群のタイミングでの差しハンドルでしたが、それ以上にサイドを利かせ内側コースギリギリのまくりは素晴らしかったです。

人気の中田選手でしたが、この悔しさを次回のレースでいつもの素晴らしいレースを魅せてほしいと思います。

さて、本日は台風10号の影響で開催が中止順延となるレース場がありました。

明日引き続きボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦