シカゴは海なし県なので、シーフードが寂しい。

タコ焼きを時々するのだけど、いつものスーパーにはタコがあったりなかったりする。
日本食スーパーにはあるけど少し遠い。

そんな話をすると、去年近くにBoston Fish Market できたの知ってる?レストランもあるけど、シーフードも買えるよ、と教えてもらった。
🦐

早速行ってみた。



タコ、めちゃでかい。
足一本とかでは買えず、ハーフにならできるという。残りは冷凍することにしてハーフ購入。
隣のイカもツヤツヤしてたので購入。



タコ焼きにするにはもったいなかったのでグリルにすることに。

ニンニクとトレジョのオニオンソルトでグリル。


いやこれ、めちゃくちゃ美味しい!
お店で食べてるみたい!

と、自己評価めちゃ高い。

シンプルで美味しかった。