クライシスマネージャー 河野 通船(こうの みちふね)

公式ブログ



「危機管理」仕事術
 

───────────────────────────────

 第44号 2019年2月13日発行
 
■さっぽろ雪まつり中継 その4 色々な国から観光に来られた方々。 交代で写真をとっている方に、写真をお撮りしました。 話せなくてもなんとかなります。 ホスピタリティです! 友達やカップルが一緒に写った写真、思い出になるといいですね。 ■職場の神棚拝んでいますか 新年より、職場の神棚を出社したら拝むことが日課となりました。 安全第一の危機管理にかかわる職場です、神様にお願いをすると少し安心します。 神棚という宗教施設が家にある国は珍しいそうです。 多くの職場にもあると思います。 過去に見た経営者さんが朝「パン、パン」と拝まれているところは、「儲かっています!」 神様のお陰なのか、謙虚な経営者によるものなのかはわかりませんが、 大切な時間になっているのは「事実」です。