バリ島 #本日のおうちごはん | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

本日のおうちごはん

いつもの朝ごはん。

今日のフルーツはいちごです。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



「今日はいちごがお買い得よ」
と果物屋の奥さんが言うので久しぶりにいちご。

バリ島の高原にはいちご農園があり、いちご狩りもできる。その近隣では道端に直売所もあったりして、昔通った軽井沢界隈や一の宮界隈の風情を思い出す。チャングーからは少し遠いのでほとんど行くことはないんだけど、果物屋の奥さんの実家はその界隈。

バリのいちごは甘くない。
初めて食べたときはあまりの甘みゼロの酸味に、頬張った瞬間とびあがった。
でも、思えば子供の頃食べていたいちごはそんな感じだったなー バリのはまだ原種に近いんだろう。
それにしても、品種改良と遺伝子組換ってどうちがうんだろう?

バリ島も季節の変わり目。今日も元気に良い日にしていこう!