#二度と食べまいと思ったもの | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

二度と食べまいと思ったもの

 南国でのサトイモ科

 

日本で生まれ育ち、子供の頃から 里芋の煮物が大好き。


バリ島ではサトイモ科の植物があちこちに生えている。

ローカルに

「アレ食べられるの?」

とたずねると、

「豚が食べます」

という。

人間についての言及がなかったのは気になったが、食いしん坊だった私は、大きなサトイモを掘って、鶏肉と煮物をつくった。


めちゃくちゃ懐かしく美味しい。

イモも大きくて食べごたえ抜群。


ところが翌朝口にしてみれば、体験したことのないビリビリした電気みたいなしびれが口元から食道をはしる。


そこで初めてインターネットで調べると、サトイモ科のほとんどは猛毒で死の危険もあると知った。


 ビックリしました。


死ぬところだった。


豚はOKでも人間はダメだ


リアルに南国生活ではそうそう気軽に

掘ったイモ食べるな

😑

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する