チャングー時間 Today in Canggu | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

青空が気持ちいいバリ島チャングーの朝。
Very sunny morning in Canggu Bali. 
お客さんがいなくて色々不安ですが、波はいいです。そして、ローカルや在宅の、いつもの波乗り仲間がいっぱい。
It's very hard situation of biz, but the beach is perfect with nice friends. 

サンディが写真を撮ってくれました~☺️
Thanks Sandi for shooting us!! 






ワルンは観光客が減って静か。5年前のチャングーはこんな感じだったなー




ランチはハンバーガーをテイクアウェイ。
We took away some burgers at Pit Stop. 
ここのラムバーガーがめちゃめちゃ美味しい❤️ ローズマリーやなんかのハーブ使いが絶妙。ラタトゥイユも入ってるよ❤️
I love their Lamb Burger with rosemary. 
太めのポテトも揚げたてで Good!! 

スポーツクラブに行きたいなぁと思いつつ、コロナウイルス騒動で自粛ムード気味になってきている感じなので躊躇していたら、ゴロゴロ雷が鳴って、さっきから大雨が。今日は止めとけってことかな?

在デンパサールの日本領事館から、Q&A ページを作りましたというお知らせが本日来ておりましたのでシェアしますね!
---------
3月17日以降,インドネシアへの渡航について在留邦人の皆様から寄せられたご照会に対するQ&Aを作成しましたので,ご確認ください。なお,随時,在インドネシア日本国大使館ホームページ上で更新していく予定です。
  URL:https://www.id.emb-japan.go.jp/info20_20j_nyukokuFAQ.html
----------

もうすぐニュピですが、今年はいつものホテルから日程変更のすすめが来たので延期することにしました。このところ毎年そのホテルでのんびり過ごすのが一年で一番の楽しみなので、すごく残念だけど仕方ないですね。

いろんな国の人がいるバリ島チャングー生活では、友人以外に、各自治体や報道メディア、地域コミュニティ情報源として Facebook が大切なポータルなんですが、このところコロナウイルス関連の最新情報がどんどん更新されています。
日本の大使館やインドネシアの官公庁からのインドネシア国内状況・告知だけでなく、EU、オーストラリア、ハワイ、ニュージーランド、シンガポール、香港、マレーシア、タイなど出入国や外出の規制などなど。日本よりも規制ニュースが多い気がします。
なんにしても、早く鎮まりますようにとお祈りするばかり。

今できることをするしかない❗頑張らなくちゃ❗
と気合いを入れつつ、明日の波はどうかな?と考える。
バリ島チャングーの状況はそんな感じです。