昨年から行きたかった小布施堂本店へ彼のお母さんを連れてお食事へ行った


道の駅で、ナガノパープル、シャインマスカット、りんご、梨、リンゴジュースを彼のお母さんに買っあげた

私の両親へも配送した


一生懸命働いて大切な人に買ってあげられることが幸せだと感じる


小布施堂本店で、彼のお母さんに最中などいろいろな種類の栗菓子を買ってあげた 私も職員へのお土産を買って、栗好きな母へも配送した




念願の小布施堂の食事は






朱雀。


新宿伊勢丹で購入する

小布施堂の朱雀とは違い

生クリームなどは入っておらず、栗の味だけ

中に栗あんが入っているだけの甘さ


すごい栗感!

一年以上分の栗を食べた

全部は食べられず、彼に食べてもらった




彼のお母さんが

みすゞ飴を探していた

北斎舘に向かう途中に見つけて2袋買ってあげた

たくさん入っているので友達に配りたいそうだ

私も味見で買ってみた

美味しいのかな






久しぶりの貴重な1日休みだったが楽しかった

彼のお母さんと話していると気持ちが穏やかになる


私の母はいろんな人の話やら世間話が多いが、

彼のお母さんは、そうではない

ポジティブで共感力があり外連味がない

彼に似ていると思った


私も彼のお母さんのようになりたい