美容クリニックへ、気になっていた目のたるみ、くぼみのカウンセリングを受けに行った

モニター希望をした

たるみ、くぼみに、私の場合は効果があるかは、やってみないとわからないとのことだったが最終的に踏み切った


ドクターからは

「恐らく推奨されるのは、眉下切開、タッキング と埋没法でしょう」

と言われた

眉下切開をして皮膚を切ると目と眉毛の間が狭くなる これ以上狭くしたら…という懸念点と今はダウンタイムをとりたくない

また、タッキングは術後すぐは良いけれど、数ヶ月で取れるらしい、

左右差もあり瞼の厚みも違うことをしっかり共有した

たるみやくぼみが気になっていたが、

一番は、ぼやけた二重をくっきりさせたい!

特に目頭あたりだ




ビフォー



アフター

術後5分

目頭切開せずとも目頭がくっきりした!


満足した

腫れもなし

自然癒着法という施術で

埋没法の中で一番取れにくい施術だそうだ


仕上がりを見てドクターは

「すごくよくなりましたね!私も、このような症例の自信になりました」

と言われた


明日から普通に仕事だけど、バレずにいけそうだ

彼にもバレないかも



私と美意識が似ているドクターだった

いろいろな知識で話を丸め込まれなかったし、

素直で可愛いドクターだった

前職のクリニックでの症例数がたくさんあり、写真を見るとどれも仕上がりがきれいだ

これから人気がでるドクターだと確信した


スッキリした気分でクリニックを後にした


3月に予約していたクリニックをキャンセルした

予算は20万は軽く超えていただろうし、

今の私には今回の選択でモニター価格でよかったと思う


周りは手を加えたりメンテナンスをしなくても顔が整っていて羨ましい 私はメンテナンスをして追いついている感じだ

諦める選択はないので、美容を楽しみながら続けていく