2日前に突然知らされた臨時休業から、ようやく営業再開となりました。


自分の仕事をする場所があり、仕事ができる日常が本当にありがたい🙏

休業期間中は、第二弾ダンシャリ、いや、

ゼンシャリ!

全捨離!


徹底的にやりました。

参考にさせてもらったんは、櫻庭露樹さんのYouTube。
その名も『開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル』 (爆)
めっちゃわかりやすい!納得!

昨年の休業であれだけ処分したはずやのに
今回も、捨てに捨てたり、全2t!

 

2トンもいらないものがあったとは!!

不要なもの、使わないもの、全てシャリシャリ。
もうなーんも、ひとっつも残ってない!

まず手始めに手を付けたのは玄関です。

玄関て一番重要やのに、つい傘やら、昔やったらゴルフクラブやら、
玄関に置く必要ないものをついおいてしまいがち。

まずはそれらを取り除き、靴箱にとりかかろうとしたときです。

家族が急に、


「クッサ、なんかクッサイで!」
「ほんまや!なんかドブみたいなニオイすんで!」


おった!!
おったんです!!

まさかの貧ちゃん神さんが!!

これはアカン!!

貧ちゃん神さんて、関西の人?大阪の人?には通じると思うけど貧乏神のこと。
(貧乏神て神様とちゃうらしいね。)


もう二度といつかれないように、
徹底的に掃除して、全ての不要なもの、履かなくなった、古いものを全て処分して、最後に塩拭き

 

すると不思議、見事にその異様なニオイはなくなりました

仕上げに、櫻庭さんがいうてはった、人工芝生を各棚に敷いて靴箱は完了!
人工芝生を切って敷くだけ、カンタンです。

今度こそ完璧✨
営業再開に向けて、身も心もスッキリ、晴れ晴れとしています。

仕事すんのが楽しみやな♪


本日もここまでお読みくださりおおきにありがとうございます。
ほな。

 

 

植島三知子の店ホームページ

 

植島三知子の店 Instagram

https://www.instagram.com/uejimamichiko_no_mise/

 

植島三知子のTwitter
https://twitter.com/UejimaMichiko