年末にお金の話を書いたのですが、年が明けてから

もう一度確認してみました。

そしたら記帳漏れがあって、結果去年より減ってはいますが

ほんの少しでした。


去年は夫に体重を戻して欲しいと思い、金額気にせず、

買いたい食材を買っていました。

外食は夫が嫌うのでほとんどしません。

検査代、薬代とかの医療費も結構使いました。

掛け捨ての医療保険は病気になる前に辞めてしまってます。

売り上げのない自営の会社の維持経費にも出費します。


そんな状態で貯金が目減りしなかったので、ホッとしています。

年金はありがたいですよね。

このペースで大丈夫なら、お金の心配をせずに暮らしていけます。


私は気が小さいので、お金の心配をすると、頭の中全部が

そっち方向を向くので、楽しくないのです。

心配しなくて良いなら、お金のことは頭から追い出して

ワクワクする楽しいことだけ、考えていけます、良かった^_^


今日もまた夫に誘われ、散歩に行きましたが、それ以外は

12月のトールペイントサークルの動画編集をしてました。

なんとか今日中に仕上げたい。


昼食

あんかけチャーハン

寒かったのであんかけチャーハン作ってみた。

ある材料で作ったけど美味しくできた。

夫も残さなかった。

冷凍餃子



夕食

レンコン入り酢豚

スーパーへ行ってもまだ買いたい魚もなく

冷凍庫の豚バラブロックで黒酢酢豚にしてみた。

レンコンカリカリでおいしかったです。

散歩でまたマリーナシティへ行き、マグロのブツを買った。

夫は酢豚も残さなかった。

美味しいから?食欲出て来たから?




参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村