現在理事長の木村がケニアに滞在中です(JICAの専門家として)。

 

先日は夕食をご馳走になりました。

お刺身、お寿司、焼き肉、天ぷら、焼き鳥、おしるこまで!

ご馳走さまでした♪

 

 

さて、そのレストランからの帰り。

行きにお願いしたタクシー運転手。

待ち時間料金を無料にするから帰りも使って、と言うので、待っていてもらいました。

 

動き出したとたんに車のタイヤのパンクに気づきました。

「別のタクシーを呼ぶからいいよ」

「いや。。。そんな。。。僕の待っていた2時間が。。。」

 

仕方なく近所のガソリンスタンドに。

でも空気入れがありません。

諦めてゆっくりゆっくりと走ります。

 

喜田が「スペアタイヤはないの?」

「あるから道端で交換してもいい?」

 

道端にタクシーを停めて待つこと30分。

ジャッキの使い方がわからないのか、壊れているのか、使えません。

運転手さんは遂に諦めて同僚のタクシーを呼び、乗り換えて帰りました。

 

1時間近く待っていた私たち。

迷惑料。。。などという概念は無く、料金はがっつり請求されました。

ケニアでした。