1月2月は、蟹シーズンですね。。。

 

私は、福井県で育ちましたから~越前がにを毎年・・・

おやつのように食べていました。ドキドキ

 

越前がには、献上がに とも言われてブランドですが。。。

 

1杯・・ズワイガニは3万円~5万円します。笑い泣き

 

 

福井にいると、これが半額以下で食べれることもありますが

東京に来ただけで、これが倍の値段になってしまします(😢)

 

 

 

昨日、「銀座 蟹みつ」に行ってきました。

 

毛ガニが中心のコースでしたが。。。とても美味しかったですよーーー。

お店の中に水槽があって沢山の毛ガニがいました。

↓ 写真ではじっとしてるように見えますが、触ると動いてました(≧▽≦)

銀座の街の様子が窓際から見えます。

 

最後は上品なデザートでした。

 

 

対応も良くて、気持ちよくお食事ができました(^^♪

 

お勧めです❤