自分の譲れないところを

開示していく、ということは

できてきたものの。。




まだまだコミュニケーションの場面では

嫌を伝えるのが苦手すぎる😓




お相手は一方的なペースで

バァァッっと伝えてくるタイプで。

(何よりやり取りをいっぱいしたいと

思ってくれているらしい ←たぶん)


私はゆっくりじっくり

考え考えお返事する。



だけども、

自分の中で納得いってないことがあると、

んー嫌な言い方にはならないものか

でも伝わらないと意味ないし、、、


とグダグダ考えてしまい、

伝えられるペースはさらに遅くなる。




今日、

もっとLINEで交流できたら嬉しいって

彼からメッセージがやってきた。



たしかにそうだよな〜

私が考えすぎるから頻度遅いんよな〜と思って


わかった!気づいたら返信する!

考えすぎちゃうから遅くなるんだね〜


と返したら

何考えてるの?

教えてくれたら理解できるよ

ってきた。



そらそうだ。

不満溜め込んだって分からんから

相手はそのままだし、

私の気持ちは見えないので

今ある材料で話をしてかなきゃならない



私が出してないから伝わってないんだ、

とようやく腑に落ちて


ここ数日のモヤリンコも出せるかも、と

出してみた💩






出せたら、すんげ〜ゾワゾワした🥶

みぞおち辺りの空気が薄くなったような感じがした。


こういうことが嫌だよって

伝えられたから嬉しいのに


反応がこわい😱




それでも、意を決して見てみたら



あれれれれ?

大丈夫だ。




で、内容読んで、

自分の気持ちを書いてみたら。



そうやって考えてることがあったら教えてね

本当の気持ちわかったら、できることあるし、お互い楽になるよ

って。


内容はここでは簡潔にしているんだけど、

私、嫌なことを伝えたら

不機嫌になられたり、怒られたりすることが

多かったから、、、



嬉しかった😍

💓💓💓




LINEって

感情とか読みづらくて、反応が怖いから。

記録に残りますし、警戒せねば、、、

とか思ってた。



だけど嫌とかこうしてほしいとか

伝えたらいいんだって

私の出したい気持ちを大事にしたらいいんだって

思えたら



すごく軽くなった。

難しく考えなくていいんだって

嬉しくなった。

(嬉しすぎてスタンプ連打した💓)





本当に今のお相手とは

私の重たいところを

一個ずつ解消させてもらう

きっかけをいただいてるな。



ありがたい。

こういう体験を経て

一個ずつ、大事な人になっていってる。