昨日書いてたコレ



結局、

連絡するどころか、連絡先を削除しちゃいました飛び出すハート




ずーっとこの人に心の隙間を預けているから

他の誰かが入る場所がなくなる。

その人はお相手いる人なのに。

なんで勝てる、と思ってたのか。




私、その人と一緒に住む勇気ないよ。

その人とずっと一緒にいたいと踏み込む勇気すらないよ。


冷静に見たら、私と一緒にいて、その人に今、なんのメリットもないよ悲しいネガティブ




連絡を取って、運良く前に進むのも

つれない反応で寂しい思いをするのもいや。


連絡をして、その人を自分の第一優先にしてしまう自分はいや。

(じゃあしなきゃいいという話だけど、それができない。自分で引き摺り込まれに行ってしまう。)





自分に集中しようとして、整えて、

それでも時間かかることだから

手持ち無沙汰だし、暇だし、退屈だしつまんない。




だから自分からそっぽ向いて"恋愛"という

自分ごとっぽいイベントを作り出してしまう。


この時もそうだと思うな。

(+父への恨みみたいのもあって、父へ激怒した次の日には気持ちがなくなってた泣き笑い)



ほんとに。

自分見続けるのつらいのよ。



だけど、ほんとにしたいのは

どっちだ。



逃げてるのが

楽に見せかけの地獄。




この連絡の流れで



過去の縁切った友達のことをまた書いた。

連絡したいと思った人も、この元友達も、

忘れた頃にちょこちょこ書いてる。



もう過去なのに

味のしないガムをくちゃくちゃいつまでもしゃぶって。

(ブルゾンちえみ爆笑笑)




自分の寂しいのを

相手への愛情、貢献、こうしてあげてる

こうしてあげたのにって

意識を向けてることで取り払おうとする。


だから腐る。

好きでもないくせに近寄って、欲しがってるから健全な人間関係にならない。




好きで動いてない。

好きじゃない。

私の寂しさ、取り除いて欲しかったんだ。



こんな損得の人間関係、終わりにします。



昨日、月に向かって散歩した。

寝静まったリビングで月明かり浴びながら

"終わりにしたい‼︎"と放ったら、身体がグッと楽になった。



みぞおち辺りにずーっとあった気持ち悪さがまだ残ってて、

これがスーッと抜けて新しい風が吹いたら、

新しい出逢いに向き合えるかな。



それまではひたすら好きに向かう。

好きに満ちた自分と2人でいるのにっこり花