インスタをちょっとずつ整理。

フォローを削除して、

気になる方、好きな投稿をフォローすることを

始めました照れ



(実はそういうことはしてなかった。

フォローよりフォロワーが多い方がカッコいいでしょ?のダサさがこびりついてて。

ほんとに商業用?の使い方爆笑

リアルに繋がってる人か、得たい情報を持っていそうな人としか繋がらなかった。


好き、ではなく、\ 得!! /に目が行く。

ほんと生活が味気なくなる訳だ)



好き!とか気になる!でフォローしていくと

自分の興味のアンテナ感度が明確になる。




たまたまインスタで見かけて

いいなと思ってフォローした方。








RIRIKOさんのプロフィールから

プラスチックフリー商品のオンラインショップ mirawingsさん


mirawingsさんのヘチマスポンジにときめいた!!



エシカルって言葉は正直よくわからんけど、

自分の身の丈と心地よさに合った暮らしができることが理想。



キッチンスポンジを今後どうしよう?と

少し悩んでいて

プラスチックの使い捨て感がなんかやだなー知らんぷりと思った先の出会いだったから嬉しかった!!



ヘチマってなんか懐かしい。

タワシもそうだけど、グリーンカーテンに

いいんだよね、って思ったら


我が家の今のグリーンカーテンに

愛しさが沸いたよー。




こういう暮らしがしたいんだった!が

なんとなく思い出されてくる今日この頃。