今日のお休み。


今週くらいから?
お馴染みになってるキャンドルを焚いて

四隅に回ってる時に気づいた。
蜘蛛の巣ついてる。取ろうって。


で、取ったら。もちょっと気づいてた。
なんか虫の死骸いる。


手では取れないのでホウキを使って払って


さらに気づいた。
欄間の埃も取っちゃうか。


ずっと気になってた。
欄間の装飾きれいなのに、埃とか蜘蛛の巣とか

なんか詰まってる感じがする。

拭くことしか考えてなくて
脚立出すのかぞうきんかめんどくさいな、なんて思ってた。

だけどホウキなら今すぐできる。

結構埃出てきた。
長押の上のとこにも、ホコリがたまってる。


片面しか払えてないけど
(反対面は家具があって動かせなかった)


午前中にやって
午後の今

欄間に気持ちいい風が通っている気がする。