3日ほど前からラクマで出品していた物が売れて

発送するためファミマへ行きました

 

マルチコピー機の前には

先客さん(20~30代位の男性)が~

 

先客さん『ここ使います?』

ワタシ「はい・・・」

 

男性は『住民票が欲しくて・・イマイチ分かんないんだよ・・・』

(そう言われて 一緒に画面をのぞき込む)

 

マイナカードを置き

画面を見ながら、、、操作していく

ここですかね! とか 言いながら

 

途中でマイナカードを裏表反対に置いていたのに気づき

直して また最初から操作 更に時間が経過・・・

 

画面の「次へ」・・・進まない

『どうしたんかな~?』

(ワタシに言われても分からない)

 

男性は 諦めてレジへ聞きに行き

店員のお兄さんを連れて帰ってきた

やはり 店員さんも初めてらしく

トップ画面に戻し やり直し始めた

 

その時

カードの置き場所が違っていたことに気づいた

 

よく見ると

置き方まで小さく書かれていたのに

よく見ていなかった

(3人の目はどこを見ていたのか~?)

 

そんな時って 慌てていて

落ち着いていなかったんだな~と後になって思う

 

その後はスムーズに出来た

 

印刷機から住民票が出て来た時にはホッとしました

 

あいさつして帰って行ったけど・・・

こんなおばぁちゃん相手に

フレンドリーなお兄ちゃんでした~

 

 

コンビニで住民票が取れる!

初体験~勉強になりました(*^^)v

 

その後 私は・・・

スマホをかざして伝票をレジへ持って行き

ほんの30秒で 発送手続き完了しました。。。

 

 

* * * * *

 

 

昨日は午前中 土砂降りの雨~

 どこへも行けないので

お気に入りのパン屋さんへ~

 

 

(以前撮った写真)

 

昨日は満席でした!

 

500円以上買ってコーヒー無料

更に500円以上買ってメロンパンをもらい

20回以上来店したので V・I・P CARD になり

今後はポイント2倍になるよ~

 

 

image

 

 

コーヒーだけ店内で飲み

家でゆっくり韓流ドラマ観ながら食べましたƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 
二人で食べるのには多すぎるので
翌日に・・・
 
 
道の駅へ寄ろうと 交差点まで来て
例のショッピングモール工事風景を眺める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<道の駅駐車場から>

 

 

あー開業が楽しみだわ✧˖°