くらいまっくす?! | フォトブログ

フォトブログ

たわいもない写真と日々の出来事などマイペースでブログにしてゆきたいと思います。

お~う・・

今日はグリーン横断ウルトラクイズ

せずにここまでこれたぜ・・・


最終 9H 145ヤード・・・


今日は調子も上がってきたし145ヤード8番でフルショットかな・・・

いやさっき7Hでショートしたばかりだろう・・

でもあの時は軽く打ったからなぁ・・・

でも8番だと力んでダフってショートするのがおちだな・・

7番で弱くではなく力まずだな・・

今日は風が強かったけど・・

今はないかな・・

旗も揺れてないようだし・・

ピンは真中チョイ右付近にあるから

ピン真っすぐ狙って多少ずれても

って感じで乗ってくれれば・・・


よ~し 幾三・・・じゃなくて


よしいくぜ!!!


ヘッドバットするなよ・・・(へットアップ)


スッパンッ!!!(パスンかな・・


おお良い感じ!!


真っすぐ行った!!


乗るか!!!


と思ったらグリーン手前で急激に左ぇ・・・


なに今の!!


ドローした?


フック?


風?


・・・


グリーン左横右足下がりの傾斜のラフにボールがありました。

しかもグリーン左側だけ70センチ位の砲台形状!!


まずい・・・


ころがせられん・・・


せっかくここまでウルトラクイズせずにこれたのに・・・


上げるしかないな・・・


サンドウェッジ58度で・・


ヘッドアップせずにいつもの練習の様に打てば大丈夫・・・


そしてテイクバックしてダウンスイング、インパクト!!!


カって音がして「ボっ」てなってボールの行方を確認すると

グリーンエッジ脇の砲台をボールが駆け上がりピン下3.5メートル付近に

転がってゆきました!!


またも出ちゃいました!!!


グリーンの砲台の斜面にぶつけてボールを駆け上がらせて寄せるという

究極テクニック!!!ぶっつけ寄せ!!!!!!!

(けっしってトップゥしたんじゃないよトップゥはしてない!!)

トップは・・・


最後はなんとか2パットで切り抜けました。


・・・

・・

ほーぅぅぅ

あぶねえ!!!

じゃなくて

究極テクニック2連発でウルトラクイズ凌いだぜ!!!!!!



こうして課題を残しつつも復調を感じとれたのであった。



エピローグに続く・・


ってもおいい


(笑)