住宅街からの富士山 | フォトブログ

フォトブログ

たわいもない写真と日々の出来事などマイペースでブログにしてゆきたいと思います。

 

フォトブログ


今日、夕方、コンデジで撮ったものです。



どうでもいい話しですが、今日は、偏頭痛が痛かったです。

(笑)

最近は自分なりの対策をしていたので、以前よりは偏頭痛になる

頻度や痛みは半減していますが、それでも不快なものは不快です。

僕の場合、右眼周辺こめかみ付近が痛くなり、酷い時には

ズキズキ痛くて吐き気でグロッキーです。

(笑)

そんな時は右眼周辺を冷やして「バッサリン」飲んで(頭痛薬)

安静にして痛みがひくのを待つのみです・・。


最近は痛くない時に眼や首や肩のストレッチやマッサージをしたり

25キロのバーベルを2、30回位上にあげて首の後ろでもあげてと

肩コリ予防に肩周辺の筋肉も鍛えたりしてましたが・・・。

でも単純に筋力をつけたりインナーマッスルを鍛えても

別の要因でも肩が凝ったり偏頭痛になったりするんでしょうねぇ・・・


でも、眼や表情筋、肩のストレッチは多少なりとも偏頭痛の予防になると思います。