今日は、旧暦の七十二候で

【菜虫化蝶】(なむしちょうとなる)

「青虫が羽化して紋白蝶になる」という意味です☆

いよいよ春本番って感じでしょ\(^o^)/


こんばんはあげ
実果子です(*'∀`*)v


二十四節気の【啓蟄】に含まれてゐる七十二候の名称が

もうね、まさに
「いよいよ春だよ!みんな出ておいで!!」
という感じで、ホントに大好きなんですよ爆笑ハート


ちなみにこんな感じラブ
↓
初候(3/6~10)
【蟄虫啓戸】(すごもりむしとをひらく)
冬ごもりの虫が出てくる

次候(3/11~15)
【桃始笑】(ももはじめてさく)
桃の花が咲き始める

末候(3/16~20)
【菜虫化蝶】(なむしちょうとなる)
青虫が羽化して紋白蝶になる



桃が咲くってのを「笑う」って表現してるとことか、もう超~~大好き!!爆笑爆笑爆笑


この節気に自分の誕生日が含まれてゐるから、ワクワクして好きってのもあるかもしれませんけどねえへ



菜虫が蝶になるためには、サナギにならなくてはなりません。

サナギの中はどうなってゐるかというと…
ドロドロの液体になってゐるらしいですガーンオエ

(しかも、一度体のほとんどすべてが溶けたにもかかわらず、成虫となった蛾の場合、自分たちがイモムシであった時のことを覚えているらしいびっくり)


これ、そのまま明日の新月のテーマだ!!
と降りてきましたヨ滝汗


明日は宇宙元旦直前の魚座新月新月

魚座は12星座最後の星座うお座

テーマは大きな『愛』『癒し』、すべてを包み、溶かし、一つになる…


宇宙元旦で螺旋の階段を一つ上がり、新たな自分を生み出すために

蝶として羽化するために

魚座新月でサナギになりましょう

ドロドロに溶けて

本当の自分はどうしたいのか、どうなりたいのか

一度、頭も心も体も魂も、ドロドロに溶かして

一番純度の高いところを核(コア)として、

自分を自由に形作りましょう

想像できるものは創造できる



と言えば、こんなお話もありましたねちょうちょ


『胡蝶の夢』

むかし、荘周は自分が胡蝶になった夢を見た。

喜々として胡蝶になりきっていた。

自分でも楽しくて心ゆくばかりにひらひらと舞っていた。

荘周であることは全く念頭になかった。

ふと目が覚めると、まぎれもなく荘周である。

荘周である私が夢の中で胡蝶となったのか、

それとも(自分は実は胡蝶であって)蝶が荘周になった夢を見ているのだろうか。


……この私は、宇宙の欠片が見てゐる夢かもしれませんよウインク


クローバークローバークローバークローバークローバー

メルマガ始めました爆笑ぜひ読んでね!

【自分らしく豊かに生きる☆時々カタカムナ☆メルマガ】


ご登録はコチラです矢印https://www.reservestock.jp/subscribe/80438


(登録すると自動返信メールが届きますので、@gmail.comが届くように設定をお願いしますねキラキラ)

心をマイナスからゼロに引き戻す『ホッとする』アロマクリームもメルマガから販売しておりますLOVE


最後までお読みいただきありがとうござゐました
きゃっ
今日も良い夢をあげまた明日~(*'∀`*)v