ロジクール社主催のイベントで講演しました。

場所はwework丸の内北口。

 

 

 

 

ちなみに『wework』って知っていますか?

お話をいただくまで詳しくは知らず、「シェアオフィスなのかな」と思っていましたが、

WeWorkは「ワークスペースで人的ネットワークを広げる」がコンセプトになっており、ただのワーキングスペースではなく、先進的な考えを持った個人や会社が集まるコミュニティがそこにあり、イベントを通じてメンバー同士のネットワークが拡がっていくところとのことです。

 

そんなワークスペースがあったとは!?

 

しかも、12時~生ビールが飲み放題!!

2種類のビールのサーバーがあり、とても美味しい。

 

 

 

 

もちろん、講演前に一口いただいて、テンション上げてのぞみました爆  笑

 

 

今回は、「医学博士が伝授!オフィスでの慢性疾患を予防しようby Logicool Healthy Computing」というロジクール社主催のイベントで、
 

1.オフィスでの肩こり、腰痛、腱鞘炎の原因

2.チェック動作

3.仕事の合間にできるクイックリフレッシュ4つ

4.仕事の合間にできるクイックエクササイズ1つ

5.環境設定

予防できるグッズのひとつとして、ロジクール社製品のMX Verticalとその特長

6.お家メンテ

   リスタイルポールを用いたケア

といった内容でした。

 

 

 

長時間のデスクワークや作業で起こる肩こり、腰痛、腱鞘炎などの一番の原因はカラダの硬さなのです。

カラダが固まると色々なトラブルが発生してしまうため、こまめなケアが必須です。

もちろんポイントを押さえた的確なケア。

 

 

ということで、参加してくださった皆様、しっかりとチェック動作やクイックリフレッシュを実施してくださり、全員で体を動かしながら体感。
途中ビールがまわるような動きもありながら()、カラダをこまめに緩めることの大切さを実感いただけたかと。
そして、背骨・肩甲骨を柔らかくするには、やはりリスタイルポールなのです。
一見ただの棒のようで、どういった効果があるのか想像しづらいかもしれませんが、実はかなりの優れもので、寝ていただくとその特長と効果を実感いただけます。

 

 

 

 

体験後に「背骨が伸びた」、「スッキリした」という声をたくさんいただきました。

皆さんデスクワークで背中が丸まってしまっていますよね。

そして、お話させていただくとカラダの悩みがいっぱいです。

 

こういった生の声を聞ける機会は貴重ですし、直接方法をお伝えできるので嬉しいです。

 

またぜひイベントやりたいと思います。

 

 

講演後にも、グイっと一口。
本日は、ビール最高!!でしたラブ