1月8日と9日、『ミニ 生命のメッセージ展 In うさ』 が宇佐市のうさのぴあで開催されましたので、7日の準備からお手伝いをさせて頂いてきました。

MICHIぱぱのブログ

生命のメッセージ展は理不尽に失われた生命と銘打って、命の大切さを伝えるものです。

本開催では147名のメッセンジャーが参加するのでが、今回はミニ生命のメッセージ展でしたので主に西日本に在住するメッセンジャーたち36名の参加です。


MICHIぱぱのブログ

MICHIぱぱのブログ


会場では、バンド演奏や、ピアノとエレクトーンの演奏や、ハンドベルの演奏それにメッセンジャーである奈那さんが所属していたガールスカウトの後輩たちによるハンドベルの演奏などいろいろな催しがありました。


そして、うさのぴあでは、本来の成人式も開催されており、その会場の隣でInうさを開催し、サプライズとして「もう一つの成人式」が行われ、成人式を迎えることが出来なかったメッセンジャー達の成人式が実施さたのです。


MICHIぱぱのブログ





本当に心が癒され感動したミニメッセージ展でした。