こんにちは、michiです


6月初旬に乾燥機が壊れて以来

近所のコインランドリーで

乾かしていましたが

先日ようやく

新しい乾燥機と交換しました


コインランドリー通いも

気分転換になっていましたが

雨の日は面倒だったので

やはり自宅で乾かすのが

楽でよろしいですな気づき


乾燥機買い替えの話を聞いた

仲の良い同僚から

「何故ベランダに干さない?」

と素朴な疑問が。。。


確かに引越してきた当初は

ベランダに干してました

しかし洗濯物に

虫が付いていた事があり

室内干しに変えたんです


取り込んだ洗濯物に

虫が付いてないかチェックするのも疲れましたし

虫が出るたびギャーギャー騒ぐ私に

呼び出される夫も疲れたようで^^;


そのうち

気管支が弱い夫は

干してある洗濯物の繊維や

バサバサした時のホコリが

気になり出したようで

「室内に干したくない」と


それで乾燥機!となったわけです


しかし電気代も気になるのでねキョロキョロ

厚手のトレーナーやバスタオルは

小さなタオル掛けがあるので

それに掛けて半乾きにしてから

乾燥機に入れるなど

工夫して使っていきたいと思います😊