夢の話、夢日記の話( ̄O ̄) | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日常も☆加藤シゲアキくん、NEWSファンのブログ

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日常も☆加藤シゲアキくん、NEWSファンのブログ

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

加藤シゲアキくん寄りのNEWSファン、箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

ご訪問ありがとうございますパー


今日は夢の話、「普通に寝て見る」夢ですが

「夢日記」って聞いたことありますか?


単純に面白そうって理由で

書いてみたいと思ったこともあるんですが

調べてみると、実際にやってみるのは??

理由も不確かですが日本ではあまり良くないと

されているようでアセアセ

知らなかったです。


データや情報を整理整頓していかないと、脳がパンクするから

勉強した後は寝ることによって勝手に整頓してもらうとか

夢を使って、脳の中を整理整頓していくのは知っていたんですが


過去に作った(『猫だけ』ではなく)

人間のキャラクターが登場するお話。

これとかも↓↓↓

実は夢をヒントに作ったものでした(笑)




よくまだわかっていないですが

フロイトの夢判断?とか心理学…

とっても興味がありますニコニコ

自分があまりにも遅読というのもありガーン

時間がなさすぎて悲しいのですがガーン

NEWS加藤くんの影響で本をたくさん

読んでみたくなっていますグリーンハートグリーンハーツ



そして、その見た夢というのはキョロキョロ


時は近未来。

例えるならばハリソン・フォード主演の

「ブレードランナー」のような世界。



かと言って、ロボットに代わる“レプリカント”の

ような人造人間は存在するのかは定かではなく。


ある一人の男・Yは特殊な能力を持ち、

世界を動かしている重要人物-キーマン-

あったことを誰も知らない。


1人の訳ありの少年を保護しているY

今は文明の力は必要とせずひっそりと

人知れず暮らしていた。

男の傍らには不思議な力を持つ

ボディーガード(男)もいた。


ある日主人公は雨の日に出会ったYの能力を

全て引き継ぐことになってしまう。



爆笑 爆笑 爆笑


なんて映画みたいな夢でしたびっくり

しばらく考えて…なんとなく

だータが観ていそうなテレビのドラマのような

お話だと思いましたよニコニコ



実はファンの方たちにはどう思われるか

わからなくて書くのを迷いましたが(>人<)

夢に出てきた登場人物の「Y」とは

アーティストの米津玄師さんでしたタラー

「パプリカ」とか「Lemon」の人ですね。

何と言うか…スミマセンアセアセアセアセ



昔から夢はたくさん見る方なんで

熟睡できていないのかなとも思います。

よく疲れて夢も見なかったとも言いますね。


加藤くんは夢に出てくることもニコニコ

そんな夢日記、時々ならお願い書いても

楽しくていいかな?と思いましたチュー

どんなか夢は…ナイショですタラー




次回はイラストです~バイバイ


ブログランキングに参加していますハート


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

BOOTHショップねこまた

 

猫だけの歌のHPは ←こちらです

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪