正しいスクワットと【椅子のポーズ】 | 40歳を超えて美しく自分らしく輝く 横須賀ヨガ バレエダンス アーユルヴェーダサロンキヨフジダンス&ヨガスタジオ

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横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのキヨフジダンス&ヨガスタジオです。からだと心が変化するうちに「美と健やかさと自分らしさ」が手に入るでしょう。お子さまは自分で考え、試行錯誤し、自分の可能性を信じて歩いていける子になっていきますよ。


テーマ:
🌈踊ってヨガして旅をしてアラフィフ人生自由自在🌈
清藤美智子です。




久々に動画撮ってみました。




正しいスクワットと椅子のポーズの動画←ここクリック

少し暗いですがお許しください。

スクワットの効果① 脂肪を燃焼


スクワットは、少ない回数で多くのカロリーを消費できるため、効率的に脂肪を燃焼することが可能です‼️



スクワットの効果② 全身を引き締める


足だけのトレーニングに見えがちですが、実はそうではありません。お尻や背中の筋肉、腹筋をはじめ、腕の筋肉まで全身のの筋肉を鍛えら、引き締めていきます。



スクワットの効果③ 特に太ももを引き締める


スクワットは太ももが太くなると思われがちですが実際に太ももを太くするのは至難の業で、かなりストイックに鍛え込まないと太くなりません。


足の外側にのると外側が張りやすいので、足全体にのり均等に体重をかけたまま膝を曲げていきましょう。


 


最初は10回、慣れてきたら20回。

さらに慣れてきたら20回を2回と増やしていきます。





何度もやるのが嫌な方は
椅子のポーズを長めにやってみてください。
(動画にご紹介しています)



夏が来るまえに引き締めましょー!



 

 
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(30分ほど)



       

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