ご感想~イメージを具現化できる、ダンスという表現てすごい~ | 40歳を超えて美しく自分らしく輝く 横須賀ヨガ バレエダンス アーユルヴェーダサロンキヨフジダンス&ヨガスタジオ

40歳を超えて美しく自分らしく輝く 横須賀ヨガ バレエダンス アーユルヴェーダサロンキヨフジダンス&ヨガスタジオ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのキヨフジダンス&ヨガスタジオです。からだと心が変化するうちに「美と健やかさと自分らしさ」が手に入るでしょう。お子さまは自分で考え、試行錯誤し、自分の可能性を信じて歩いていける子になっていきますよ。


テーマ:
🌈踊ってヨガして旅をして自由に生きる🌈
横須賀キヨフジダンス&ヨガスタジオ主宰の清藤美智子です。
 
 

ダンス公演『Rainbow Journey〜虹の橋をわたろう〜』

ヨガの生徒さんであり、

二曲めのニューヨークの映像をプロジェクターでオンオフしてくださった方のご感想

 
 
 

子供たちの可愛さには声を上げてしまうほどでした。


もうそのまま天使!
みんなのびのび踊っててほんとに可愛い!


そして少し緊張した面持ちを見せても、パートナーの笑顔を見てすぐ溢れんばかりの笑顔に戻り、もう信頼感や絆 という言葉が浮かんで見えるようでした。



虹の橋を渡るところでは、すぐに渡れる子たちだけが褒めてもらえるんじゃなくて、頑張ったら素敵な冠だったり、お迎えに来て羽をもらえるのは、いつもゆっくりだった私には救われる思いでした。
image

それぞれを大切にしてくれる先生の思いがとても伝わりました。


大人の皆さんも、演目がかわるとまるで別人のようにがらりと変わり、セクシーだったり影だったりと大変魅せられました。

先生のN.Y演目では日本を離れ、N.Y.でひとつずつひとつずつ輝きを集めて夢を叶えていくというストーリーが、先生のダンスと表情・映像と共にきらきらと伝わってきました。


今回映像表示に関わらせて頂いたのですが、とても貴重な作品に関われたこと光栄でした。
(恐らくN.Y公演の写真?でラスト先生のダンスと重なり完璧のタイミングで映像閉められた時は、ガッツポーズでした(笑))



お茶と共にダンスも、ナンダソレ的な面白さではなく、ダンスというダイナミックに見える動きで、和の所作の美しさがとてもよくわかりました。
礼に始まり礼に終わるダンス、始まりの男女の礼が本当に美しかったです。終盤、女性3人が絡み合い、相手を遠くに投げやるような動きがありました。その後投げた女性が椅子に崩れています。これは昂ぶり、争いかなと思いつつ、相手を強く鼓舞しているようにも見えました。いずれにしても他者に強くエネルギーを使うと、疲れるよなと…。そしてカノンのシーンで、女神や天使に見守られながら女性が自分を取り戻していくのは本当に感動的でした。先生がヨガのラストにカノンをかけてくれるのは、こういうイメージで、私たちのヨガはこういうことなんだなと理解しました。



イメージを具現化できる、ダンスという表現てすごいなと思いました。


思いの丈を書きましたら長くなってしまいました、失礼しました。
できればもう一度、通しで見直したいくらいです。
ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
夢を叶える人生はいつからでも
                       スタートできます。


メール10日間メール講座はこちらからご登録してください

 

 

 

 

メルマガの詳細はこちら↓↓↓

{96F51DC3-04FB-475E-80B7-9E03DD328CA6}

 

 

 

 

 

 

キヨフジダンス&ヨガスタジオのホームページ

 

 

 

       やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

ご提供中のメニュー一覧

丸《スタジオメニュー》
■ヨガはこちら
■バレエはこちら
■ジャズダンスはこちら
■コンテンポラリーダンスはこちら
■ベリーダンスはこちら
■チアダンスはこちら

丸《アーユルヴェーダメニュー》
アーユルヴェーダ体質診断
アーユルヴェーダトリートメントメニューと料金

丸《あきらめ癖から卒業!やりたいことを実現できるあなたになるヴィーナスマインドメソッド》
 

 

 

 

お問い合わせ ・お申し込み

こちらのボタンをクリックしてください

 

2日以内に返信がなかったら

お手数おかけしますが

kiyofuji.dance@gmail.com

へご連絡くださいね。
 

またはお電話、FAX046-841-6830まで

 

アクセス       

 

 

みちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります