I started studying English! | イラストレーター いとうみちろう のブログ

I started studying English!

 前からやろうやろうと思っていたのですが、ここにきてようやく、近所の英会話教室で英語を習うことになりました。英語はどちらかというと苦手ジャンルなのですが、得意ではないもののかなり好きです。英語しゃべれるといいなーというのは前からあったのですが、教育実習で行った学校が、けっこう国際色が豊かで、当たり前のように英語を話している子がいたり、英語の授業でネイティヴ講師がいたり、ハーフの子が多い環境だったので、英語に対する抵抗が自然と無くなったような気がします。そのタイミングで気持ちがあったかくなっていることもあり、いつかやろうとか思っていると一生やらないだろうという予感もあり、ものは試しということで先日体験教室に行ったのですが、とても良かったのでそちらでお世話になることになりました。これをきっかけに英語に親しむ習慣が日常でつけばと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日描き始めた石膏像の木炭画が完成しました。

描き始めは絶望的な気分になりましたが・・・うん、そこまで悪くないと思いますw

もちろん思い描いていたのはずっと上のレベルだったのですが、後半しつこく調整した分それなりにまとまりました。

もう上手くいかない!と思っても、やるからにはダメなりにしっかりと仕上げていく。投げ出したいタイミングで、逆に投げ出さないというのが今回のいい教訓になりました。

普段絵を描いている分、その上プラスアルファでやるデッサンというのは、モチベーションや気分をいつも高く保つのはけっこう難しいのですが、そういった中で逆に工夫して楽しんでいきたいと思います。