息子1歳 川崎病の話の続きです








前の話




21:00


いつもなら、娘も息子も寝ている時間です。



受付を済ませて、看護師さんについて、小児病棟へ向かいます。


大学病院とにかく広い!


エレベーターに乗って、連絡口通って隣りの棟へ移動して、、またエレベーターに乗り、、
1人でお見舞いに来た時に、迷わず行けるかな。


小児病棟では、看護師さんから再び川崎病についてと治療についての説明がありました。
あとは食事や好きなものなどについて、聞かれたことに答えました。


それと、大事な面会について。

最近になって緩和されたそうで、
現在、この病院では、小児科は特例として面会が認められているそうです。

場合によるのかもしれませんが、まだ1歳だし、子どもの入院というのは親も付き添って入院するものだと思っていました…。



ここでの面会は、

マスクは医療用マスクの着用が条件。
面会前には症状を記入して提出
看護師が1人ずつ体温チェック。

時間指定で1日30分間。
大人(母親か父親)1人のみ。

発熱や体調不良の時は面会不可。
(同居する家族に症状あっても面会不可)



いつもは、24時間べったりなのに
いつもは、おっぱいがなくちゃ寝られなくて、
ママが隣にいないと寝たことがなくて、
夜中も何度も起きて、おっぱいするのに


突然離れて、1日30分しか会えない。


かなりの衝撃でした。。。


体調を崩している子どもたちは免疫も下がっているだろうから、大事なことと理解できます。

理解はできるけど、
息子にそんなに会えないのは淋しいです…。


治れば会える。
頑張ろう。





よくなって、かえってきてね

たくさん抱っこしようね