※発熱から3日目

16:30 大学病院受付



時間がおそかったので、初診受付をしたあと、救急外来での対応となりました。


小児科の先生に、救急外来へ行く様に言われていたのに、大学病院で受付やらなんやらしている間に忘れてしまい、大学病院内の小児科へ行ったら話が通っていなくて右往左往してしまいました…



救急外来で受付


ここで、私たちは隔離室へ通されました。

しばらく待って、そこへ看護師さん?がきて、問診、視診、酸素濃度などのチェックをしました。


そしてまたしばらく待ち、救急外来の病室へ


ここでも隔離室


救急医の方に、コロナの検査はしましたか?と確認されて、初めて気がつきました…!


コロナの検査は、していない!!



「小児科で、コロナじゃないとはいわれましたが、鼻に刺す検査とかはしていません!」

と、伝えました。。




初めにかかった小児科で、

私「コロナじゃないですよね?」

小児科の先生「コロナじゃないね」

の会話はあったけど、検査はしていなかったため、検査結果が出るまで隔離でした。



息子は検査のために、一旦私たちの元から離れました。

コロナの検査以外も血液検査など、このタイミングでしました。



その間、私たちはまた、はじめの隔離室へ通されて待ちます。


息子のいない時間。

検査のために預けて、離れる時もたくさん泣いていました。



それを見た娘も泣いて、

私も泣いて、

普段は泣くところを見せない主人も、泣いていました



娘「弟大丈夫かなぁ、さみしいよぅ、会いたいよう」


私「ママもだよ、さみしいよね、あいたいよね、でも、弟も頑張っているからね、私たちも頑張ろうね。大丈夫!よくなって、戻ってくるよ!」


娘に言いながら、自分にもいいきかせました。







しばらく待って、息子と離れた病室へ戻る様、声をかけられました。



息子と再会。。


大泣きしていて、手は点滴の針が入っているらしく、包帯がまかれ、さらに固定されていました。



コロナ検査 →  陰性


隔離解除となりました








ずっとそばにいるっていったのに

離れてごめんね