michiのバリで道草。〜バリ島おすすめ情報とちょっとインドネシア語〜

サラリーマンを辞め、南国でのんびり生活。
現在はバリ島でダイビングとサーフィン、ビンタンを満喫中♪
インドネシア語もちょっとづつ勉強してます。


テーマ:

ポケモンブームすごいね。

公園とかすごい人。
バリでもめちゃくちゃ流行ってますよー。

そんな私も始めてみたものの早速飽き気味。

どーもmichiです。


 

 

 

 

 

 
 
バリが好きならまずはポチッと!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
 
みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 
 
それぞれ押しましたかー?
それでは今日のブログはーじまるよー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本一時帰国から帰ってきた次の日。
 
PCの充電器死亡。
 
 
 
 
 
 
あどぅ。。。
 
 
 
 
 
オタクな私にとっては大事件。
 
なんてぇこったい。
 
カリフールの中にアップルストア的なのがあったので早速買いに。
 
1700・・・
 
おー1500円くらいか!
 
安い安い!
 
さすがバリ!
 
 
 
 
ん!?
 
 
 
 
いち、じゅう、ひゃく、、、、、
 
 
 
 
1,750,000 Rp
 
(約13,500円)
 
 
 
 
 
 
たっけーw
 
 
 
 
 
どうやらバリでは正規品を買おうと思ったら関税やらなんやらでめちゃくちゃ高くなるらしいです。
 
調べたら日本では正規品で9,500円。
 
Amazonとかだと約5000円。
 
謎の非正規品だったら1,500円とか。
 
 
 
 
うぅ。。。
 
なんで日本で壊れてくれなかったんだ。。。
 
予想以上に高かったので改めて出直し。
 
 
 
 
 
バリでPC関係を安く買うならここでしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
『RTC』
 
住所:Jalan Diponegoro No. 136, Dauh Puri Klod, Denpasar Barat, Kota Denpasar, Bali
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中にはPC関係のしょっぷがずらーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PCがメインに周辺機器や携帯なんかも売ってます。
 
とりあえず色々聞いてみましょう
 
 
 
 
1件目。
 
あるよあるよー!
 
偽物だけど1,200k Rp (約9,300円)
 
 
 
 
たかーいw
 
交渉の結果1,000k Rp (約7,700円)
 
まで下がりました。
 
が、高すぎる。
 
次行ってみましょう!
 
 
 
 
 
2件目
 
偽物 900k Rp (約7,000円)
 
下がってきましたよー!
 
でもまだ高い。
 
 
 
 
 
3件目
 
本物 700k Rp (約5,500円)
 
ここに来てまさかの本物が偽物より安く買えるという謎の事態。
 
まーおそらく偽物だけど。
 
 
 
 
 
ここまで値段設定めちゃくちゃw
 
同じ建物内にあるけど値段設定に統一感ありません。
 
まー外人だから取れるだけ取ってやろうって所なんでしょう。
 
 
 
 
 
 
4件目
 
交渉の結果。
 
本物 450k Rp (約3500円)
 
ついにここまできました。

さすがに疲れてきたのでここでけってーい!
 
本物かどうかはかなり怪しい所だけど、、、
 
まぁこんな所でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
日本みたいに値段が決まってないのでめんどくさいですが、交渉次第では比較的安く買えます!
 
でもやっぱ電化製品系は日本の方が安いですね!
 
今の所壊れることなく充電器使えてます。
 
さー今日もオタク活動に励もう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェアハウス始めました!
 
 
ホットシャワー、エアコン、wifi付き。
 
クタまで10分
サヌールまで15分
デンパサールまで15分
空港まで15分
 
どこへ行くのもすごく便利な立地。
近くにはたくさんのご飯屋さんもあるので生活はすごく楽ですよ。
 
家具、冷蔵庫、キッチン、洗濯機、屋上ブランコ付き。
 
長期滞在割引あり!
 
南国リゾートライフ満喫しましょう♪
 
 
 

空港送迎、visa、レンタルバイク、観光なんでも相談受け付けます。

 

お気軽にメッセージください。

 

balibalilife123@gmail.com
 

 
 
 

明日はどんな出会いがあるかな? あでゅ。

 

 

 

 

 

さー明日もビンタンで乾杯!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

michiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。